6月8日 土曜日 晴/曇

何時も閲覧ありがとうございます


土曜日だけど新しい仕事だからと

僕が走らされることにトラックDASH!

しかもトラックに乗って数分で

OKモニターのエンジンランプが点灯ひらめき電球

それに前から指摘してるのに直さない

メーター類はガソリンが常に満タンの位置

水温計は常にヒートライン





毎回ですがブラック企業だからですドクロ

頭にきたので車輌管理担当の部長に

いつになったら直すんですか?

と優しく聞いたのに応えは

顧問に言ってあるんだけど…

(顧問は元社長の馬鹿です)


その言葉を聞いてカチンときてしまった

お前、毎回その言葉で逃げるなむかっと言い

その後、課長にもくってかかりむかっ帰宅🏠

あの馬鹿どもと居ると頭が変になる爆弾


家に帰ったら甥っ子が昼飯を食いにきた

それに先日、東京の自宅に帰った際

買ってきた手土産も持参



名古屋に転勤になって遊びに来るんだから

気を使うなよと…もう食べたけどてへぺろ


馬鹿ばかり相手にした後だけに

和菓子の甘さはパンチがあるね〜

気持ちも和らぐわ音符

少しして甥っ子も帰って行った後

今度は僕の趣味にニヤリ


ブロガーのもも金さん

何があったか知らないけど

ブログに戻ってきたのでブログを拝見したら

元気になってエギングしてた🦑びっくり



同じ年代、エギング好き、仕事も似てる

(優良ドライバーとやさぐれ運転手の違い)

僕らの年代になると色んな事がおこる

聞く事も無いが元気になればOK二重丸


そのエギングの時の餌木を見て

僕の前回の魔改造は甘いと思い

もう少しやらなきゃと蒸し暑い中♨️

秘密基地に籠った(負けちゃおれん)



上が錘に穴を開け少し軽くした餌木

下はノーマルの餌木

このぐらいの穴の大きさでは多少は軽くなる

けどノーマルとシャローの中間程度の重さだ

これでは魔改造とは言えないショボーン

それならともう少しやるかニヤリ


僕の大切なスーパーシャローの餌木が



もうボロボロになってきたアセアセ

でもこの餌木が凄く釣れるんですよ〜キラキラ


同じヤマシタのエギ王Kなのに

釣れる餌木と釣れない餌木がある

少しの差なんだろうけど何かが違う

その為にはいろんな物を作っておけばと

思い今回は沢山の餌木を魔改造



ドリルで前回より一回り大きな穴を開けて






今回は新品も魔改造してるのと

4号もやる事にした





これらは新品の4号です




バリ取りをして綺麗に



全11本の餌木をシャロータイプにNEW


今月、福井県に行く予定だったが

どーも梅雨入りするみたいだあめ

雨潮が嫌いと言われているアオリイカ

しかし多少の雨なら問題無いだろう

でも警戒してるしスレてる事を考えて

少しでも長く見せるように工夫するのは

良い事だと思ってやった


何より没頭して綺麗にバリ取りなんか

してると午前中の嫌な事も忘れるね



上記のブロガーのぼんばーまささん

先日のコメントで秘密基地で…と

餌木の改造の事を触れてくれてたおねがい

自分の趣味の事をしてると楽しく

集中出来るから良いですよね〜