2024 3浮き目 ボートエギング | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

本日6月7日金曜日


午後から用事があるけど


暫くお休みしていた僕のOPAでの釣行


久しぶりに浮かべてみました


とりあえず船外機も大丈夫でした笑い泣き


ちゃんとエンジンスタート出来ましたよ


4時50分出航


久しぶりなので空の写真撮り忘れましたw


吹き流しも撮るの忘れました


イメージ画像w


明るさ的にはこんな感じでしたね


大潮満潮時刻なので潮が高く、浅場も水深がある


春にアマモが全然無くて絶望してた場所に行くと


なんと!!


アマモあるじゃん❤️


で、ほぼ無風なんだけどボートを止めてアンカー降ろさずに試しに投げてみる


あれ?意外と流れる


けどクロスに投げればやれないこともないので


もう一度ボートを付け直して流れに対してクロスでキャストしてカウント


そろそろアマモのポイント・・・


・・・


・・・


アタリ❤️


スパーンとラインをひったくる様に持って行った


もらったー😁😁😁


で、スカッと💧オイ!


フォローのシャクリをしてみたら


コンっ!ツツーッ!っと😁


合わせて

ズン!


この海況の良さはアタリが分かりやすく最高です


よしよし幸先いいぞー


900くらい


付け直して


キャストー!!


カウントして最初のシャクリの直後に


ツツーっとラインが入る


貰った〜っ!!😁



連続は嬉しいね〜


朝マズメのうちに活性高いヤツを拾っていこうと

移動する


お?ここもアマモあるじゃん


何だかなー俺って全然ダメじゃんね〜

でも調べたのが早い時期だったからまだ伸びてなかったんだな


そしてその場所にアンカー降ろして30分ほどやってみたがアタリなし


50メートルほど移動してキャスト


ロッドごと持っていくアタリっ💥⚡️


ビシッ!


一瞬ガッ!っと感触があっただけで乗らなかった


フォローもだめー🙅

キャストし直したけど、やっぱりだめー🙅


数投して移動


小場所でやってみると


流れにクロスでシャクってたラインが止まる


アタリと思って合わせたら


ヌーンと重いけど生命反応が無い?


上がってきたら


キモいw


キモいので移動www



移動しながら考える

まてよ?アマモのポイントを気にするからダメなんじゃないか?


目先を変えてテキトーに投げてみるか


で、次は岩礁がある場所だけどアマモは気にせず(有るのか無いのか魚探で見ない)


キャスト〜〜〜っ!!!


うーん下げ潮が効いて速い💦


でもボートと同調して流れるからやりやすい


パンパンパンとキレのいいシャクリをしたら


プンッ!とラインが弾む❤️


キタよ


何も考えずにポイント選んだのにw



そんなに大きくないけどカッコいいオス


付け直して


次投でまたアタリ


1.6キロくらい

よく引いた〜♪


付け直して


二度あることは三度あると言うけど


まさかそんなわけあるか〜




あったwww🤣



出来すぎだろー😆😆😆


この後すぐに南風が少し強くなってきた


まだヤレる


魚探を見ながら少し移動してみたら


アレ?ここにもアマモ有るじゃん


よしココで少しやってみよ


・・・・


・・・・


なーんもあたらんw


朝イチの場所に戻ってきた


キャストする方向が変わってしまったけど


アンカー降ろしてやってみる


風下にキャスト〜!


追い風で真っ直ぐのライン


シャクってからのラインが波に引っ張られてアタリが分からない


回収して

次に少し左にキャスト


すると


カウントして最初のシャクリで乗ってた😅


800くらいかな


9時50分

そろそろやめようかと思ったら水平でサビいてた時にコンっ!って分かりやすいアタリ


そのままグイッと合わせて


うん型揃いw


この後少しやったけどアタリもなく


風が上がってきたので終了


楽しめたー


今日のタックル


ストラデイック2500Sを追加しました


朝イチは潮が高いから手前のエギ王Q浅4号で2杯


その後はナチュラルカラーのキュウセン4号シャローチューンです5杯でした


浅い場所と少し深い場所を使い分けるためにロッド2本で挑みました


片付けて、食べてなかった飯をw


いつもの助六😅


釣果は


分かりにくよなーw小さいジッパーの袋に強引に入れちゃったから折れ曲がってる🤣