義母と義父〜旅〜 | ベレー帽インドネシアへ行く

ベレー帽インドネシアへ行く

ミドフォー諦めきれないアメリカ留学。50代には叶えます→ベレー帽を頭に乗せてインドネシアへ行きます

旅行中のボギー&フーミン(義父)から宅急便が届いた


4箱


食料!
ありがたい!!



旅先の道の駅で大量に買い

宅急便で送ってくれる



そこで分かるのだ

「あ、今◯◯に行ってるんだね」と。


今回は青森だったようだ。



で、その夜帰ってきて更にバジルとレモンバームの苗をもらった


「近所の農協でも買えるだろうに」と、息子(私の夫)に言われても気にしない。

ボギー「青森のは苗が違うのよ」と。




70代半ばのボギー
超元気
その秘訣は一体なんだろう
私が夫と結婚してから20年調査してきた。

何個かあげるとすると…

その1
周りに影響されない
例えばレストランで、すごく無愛想な店員さんがオーダーにきたとします

私だったら「あー…なんだかモンヤリ」と自分も嫌な気分になっちゃうけど
ボギーは全然見てない。

あとから「さっきの態度嫌じゃなかった?」と聞いても

「え?そうだった?
全く見てなかったわ。花沢はよく周りをみてるわね」
なぜか褒められたり

たしかに、、
その無愛想な店員さんを飲み込むぐらいボギーは自分の世界にいる

「あ、すみませーん!ネギください」とか、メニューも見ずに追加で注文したり


そして
「ありません」と無愛想に言われても


ほしい「ネギ」がなかった事に対して何か思うようだ

「あらー、ネギがないなんて。今度はネギ持参で行こうかしらね」って
(ネギそんなに食べたいか?)

私も「OK、じゃタッパーにネギ持参で」と答える


実際にネギ持ってった事はないけど、こんな会話が毎度繰り広げられる。
(たいていネギだが、たまに玉ねぎバージョンもある)


その2
よく歩く。そして速い

ほぼ毎日でかけてるので、地下鉄の乗り継ぎなどで、結構な距離を歩いている

そして誰かに?時間に?追われてるのか、かなり速歩き。
ボギーと二人で出かけると、たまに見失ってしまう。
遠くから「花沢〜ここよー」と探されること多し。


その3
好奇心の塊


常に何かに夢中
部屋に遊びに行けば、縫い物、アイロンがけ(これ大好きらしい)テレビを見ながらメモってる(美の壺とか見ながら)

外出すれば、この通り


雑草を根っこごと引き抜いてたり!?




「こういう草を生けるのが好き」

まだまだある
これからも観察して、私もボギーの様な70代を目指したい!


今日は都知事選挙の投票日
少し涼しくなったら行ってこよう。


皆様も熱中症には気を付けてお過ごしください🤲




 去年買ったもの↓


ハッと!アンブレラ メンズ レディース かぶる日傘 ハットアンブレラ フリーサイズ 農作業 ガーデニング 釣り 草苅 頭に被る傘 日よけ 遮光 遮熱 UVカット 父の日 ギフト LIEBEN-3810

 

だが、まだ一度も使っていない…

なぜなら少し恥ずかしいから