笑う | とにかくアメリカ

とにかくアメリカ

ミドフォー諦めきれないアメリカ留学。50代には叶えます



友人(つえさん)と、ときわ台駅で別れることに



ニコニコつえさん→上がり方面

キメてる私→下り方面



それぞれ反対方向


ハナザワ

「あ、つえさん、上がりだから北口から入ったほうがいいみたい」


つえ

「じゃ、ハナザワは南ね。いや、反対か。私は南で、ハナザワは北で……」


「あー、北がこっちで南があっち…」



二人で話してるうちに

なのかなのか


現在位置まで

ごっちゃになり始めてしまった



「まあ、でも、ホームをつなぐ階段あると思うからどっちから入っても行けるかも?」


「階段面倒だから、北から行くわ」


つえ

「そう。またね」




私のイメージするホームはこんな感じだ



で、実際ホームに上がって

目した光景は……





画像お借りしました




上がりも下りも一緒だったグラサン





私のすぐ後に、つえさんが階段を上がってきた。



彼女の顔を見たら




数分前まで超真面目

真剣な顔をして


「北なのか、南なのか、そしてここは何処なのか?」


話していた光景を思い出して


久しぶりに腹を抱えて笑ってしまった