SOIL&“PIMP” SESSIONS タブゾンビブログ「TABU ZOMBIE」Powered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ヘスまで

いよいよヘスまで4日となりました。

 

皆さん如何 お過ごしでしょうか?

 

去年の第1回目は台風の後にドラマチックに幕開けたヘス。

 

台風一過でこれでもかというくらいに晴れ、絶景の桜島を見ながら2日間ヘスを開催する事が出来ました。

 

今年もそうなるのではないでしょうか!厭っ! なるでしょう!

 

こんにちは

ヘスに来られる方の多くがたまに流れてくる私のツイートなどを見てお前誰?とお思いになってると思います。

 

はじめまして発起人のタブゾンビと申します。

 

そう全国のアーティスト主導でやっているフェスは沢山ございますがここまで

 

だれっ?となるフェスはないでしょう?カリスマでもなんでもない人。

それがわたしタブゾンビでございます。こんにちは。



ヘスの想いを書いては消しを繰り返していたのですが  お前のヘスへの想い?

     そんなの知らないよーそんなのー関係ないよー

おりぁ〇〇が好きなだけなんだっ!〇〇目当てで行くだけだって方

とかもいっぱいいらっしゃると思います。わかります。それでいいと思いますっ!そんなわたしの想いとか関係なく愉しみに来て欲しいです!

〇〇目当てで行って知らないアーティストに出逢いそこからファンになりました。て言うのもヘスの本望。その輪が広がって行くのも願いの1つ。

   

 

 

まぁ私の想いや願いは音楽やエンターテイメントのことばかりなんですが

 

北さん(もう1人の発起人)はゆくゆくは鹿児島の色々な側面スポーツや食も発信していきたいという想いがあります。


  大量消費で心の隙間を埋める時代は終わり

次は精神的なゆとりを求める時代が来るのではないだろうか

そうなった時に文化  音楽や芸術やスポーツなど

がもっと大事になる時代が来るのではないだろうか

そうなった時になんだかワクワクするようなことをやっていて

 その結果 鹿児島が盛り上がればいいなと思っております。

 

ヘスは私1人でやっているわけではないし沢山の人が沢山の想いを持って関わってくれています。

出演してくれるアーティストにも感謝しかありません。

   2〜3年続いたらイベントで100年続いたら


伝統行事でしょう?そんなになればいいなーと、、まだ始まったばかりのヘスですがその歴史のはじまりを共に創りましょうよ。


なんだかまとまりのない文になりました

 明日になったら消すかもしれません、、


あとこれ肝心な事


ヘスの会場で被災地支援の募金を行います。

僕の同級生のいる(らんまちゃんと松は鹿児島出身)氣志團のマブダチ募金の活動に感銘を受けまして、サツマニアンヘスでも募金に協力させて頂くことにしました。今回の募金で頂いたお金は、マブダチ募金を通じて被害に遭われた千葉の皆さんへの支援はもちろん、

先の災害から甚大な被害が今も続く熊本や九州にもに寄付できればと思っております!詳しい募金の方法はスタッフと話っています。



ありがとう。ヘスで乾杯しましょう。






タブゾンビ

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘスその前に!


ヘスに行くその前に


これはヘスに行こうと思ってくれていて

10月に行われるヘスしか知らない

人にとくに読んで欲しいのですが


ついにあと1週間!

来週の5月18土曜日、19日曜日日の話


鹿児島にはヘスをやる以前から素晴らしいフェスが2つ元々あります。


   1つがGOOD NEIGHBORS JAMBOREES

(今年10周年!!)


そしてもう1つがいよいよ141週間と迫った

WALK INN FES!でございます。



最近では素晴らしいジャズフェスも9月にあります。


ヘスは去年誕生したばかりです。

ヘスが実現したのは鹿児島に音楽の土壌を築いてきたこの2つのフェスがあったからだと私は思ってます。

    いきなり何もないところにあんな大型のヘスをやってもうまくいきません。


   わたし自身バンドをやっていまして毎年多くの海外そして日本国内のフェスに出演せていただいております。

     しかしこんなに血の通ったフェスは世界中でもなかなか見た事がありません。ミュージシャン スタッフ

お客さんが皆でこのフェスを創りあげているんだという意識が高いのです。


  多くの人が知っている音楽やバンドはそれだけ多くの人に心に届くだけあって勿論素晴らしいのが多く存在しますが

それだけがグッドミュージックというわけではございません。

    グッドミュージックはあらゆるところに存在しております。

そして知らなかったグッドミュージックに出会うという醍醐味がフェスのいいところなのです。

  ウォークインフェスが他の全国のフェスと決定的に違うところは

名のあるミュージシャンと共に地元のミュージシャンが出演するというところです。全国的に見てもわたしはそんなフェスをここ以外に知りません。


   あとわたしの好きなバンドや尊敬するバンド多数出演するのですが中にはヘスでオファーして断られたミュージシャンもいるではないですか!

これは羨ましいっ!



あとですね知って欲しいのですが

今年2年目でヘスはキャンプができるようになりましたが

これはどういう事かというと

ウォークインフェスが5年間かけて桜島の地でキャンプできるようにうったえつづけてくれたおかげでキャンプができるのです。


去年ヘスに参加してくれて

知らないバンドを知って

ヘスの愉しみに目覚めた全ての人に

来週のウォークインフェスに行って欲しいです。様々音楽との出会い ディグる(掘り下げる)愉しみ。

   色んな形のフェス。色んな形のフェスの愉しみ方。地元を大切にする心。


ウォークインフェスを経験してヘスに来てもらえると愉しみ方も変わってくると思いますよ。






休日どこに行こうか


何をしようか悩んでたら!


何気なく過ぎていく日々に彩りを!


デートの場所に悩んでいたらここでしょう!


美味しいごはん屋さんも多数出店してると聞いております!


お友達を誘って周りを巻き込んでウォークインフェスに行きませんか?








http://ongaku-heiya.com/walkinnfes/


まずはホーページを1度みてみてくださいな。




それでは


桜島で乾杯しましょうよ!






タブゾンビ


   






    



     

      

   

こんな事がよくある



アレが苦手でである。

友達とか同級生とかとご飯とかに行ったり
すると友達が私をお店の人に紹介してくれる時とかがあったりするのですが
その時にミュージシャンでトランペッターのタブゾンビですと

ここで終わればいいのですがまぁ当然多くの方は私のやっている事など知るはずもなく
友達が説明してくれるのですが

この人は凄いんだよと
私はが共演した著名なミュージシャンを並べあげて関ジャムに、出たんだよーとかミュージックステーションや紅白までと説明したりしてくれてるのだけど、もう私の内心はわーっもうやめてくれーですよ。相手方も当然ピンときていない。当然です。
だって知らないんだもの。

友達や同級生は親切のつもりで凄いんだよーと言言いながら説明してくれるのですが
 大抵の相手の方は興味もないので
気を使って
はぁー えーっじゃあ有名人なんですねー
なんて声をかけてくれるのですが
  有名人であれば貴方は知っているはずですしと思いながら
相手も私も地獄のような数分を過ごすのであります。

こんな事もあります。
  岡山の楽器屋さんに行った時だったかな?栗さんと試奏していたら
   どこから来たのですか? 
プロのお方ですか?今日はどこで?の質問責めにあいまして、
ツアーで今日はどこどこでやってるソイル〜というバンドですと答えるとまぁ知らないから
あーじゃあ有名人なんですねーって。

もう貴方が知らない時点で有名人でないですし(2回目)。
   すると奥から可愛らしい店員さんが私ファンですと、写真いいですか?と
    もちろんどーぞどーぞと写真撮影。
わぁーっ。携帯の待ち受けにしよーと。と言ってくれた彼女。ちゃっかりツイッターでsoil &pimp sessions様ご来店!(もう個人名調べるのも面倒くさかったたのだろうタブゾンビや栗原さんの名前もなくバンド一括り!)になってましたが、その可愛らしい私のファンであるはずの彼女は 私のツイッターのフォロワーでもなかったり。
その帰り道、栗さんとあの彼女、絶対に携帯の待ち受けにはしないよねーと言いながらライブハウスに戻ったけな。 
まぁ寧ろ彼女の生き抜く力に感心したり。

 
デビュー当時から爆発的にヒットしなくても解るる人に長く聴いてもらえる音楽を創っていきたい
という想いがあったりテレビに出過ぎるとカッコ悪いとかいう想いがありましたが
こんな日があると
寝る前に天井の染みを見つめながら
爆発的に売れてぇ
なんて思ったりもします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>