ヘスその前に! | SOIL&“PIMP” SESSIONS タブゾンビブログ「TABU ZOMBIE」Powered by Ameba

ヘスその前に!


ヘスに行くその前に


これはヘスに行こうと思ってくれていて

10月に行われるヘスしか知らない

人にとくに読んで欲しいのですが


ついにあと1週間!

来週の5月18土曜日、19日曜日日の話


鹿児島にはヘスをやる以前から素晴らしいフェスが2つ元々あります。


   1つがGOOD NEIGHBORS JAMBOREES

(今年10周年!!)


そしてもう1つがいよいよ141週間と迫った

WALK INN FES!でございます。



最近では素晴らしいジャズフェスも9月にあります。


ヘスは去年誕生したばかりです。

ヘスが実現したのは鹿児島に音楽の土壌を築いてきたこの2つのフェスがあったからだと私は思ってます。

    いきなり何もないところにあんな大型のヘスをやってもうまくいきません。


   わたし自身バンドをやっていまして毎年多くの海外そして日本国内のフェスに出演せていただいております。

     しかしこんなに血の通ったフェスは世界中でもなかなか見た事がありません。ミュージシャン スタッフ

お客さんが皆でこのフェスを創りあげているんだという意識が高いのです。


  多くの人が知っている音楽やバンドはそれだけ多くの人に心に届くだけあって勿論素晴らしいのが多く存在しますが

それだけがグッドミュージックというわけではございません。

    グッドミュージックはあらゆるところに存在しております。

そして知らなかったグッドミュージックに出会うという醍醐味がフェスのいいところなのです。

  ウォークインフェスが他の全国のフェスと決定的に違うところは

名のあるミュージシャンと共に地元のミュージシャンが出演するというところです。全国的に見てもわたしはそんなフェスをここ以外に知りません。


   あとわたしの好きなバンドや尊敬するバンド多数出演するのですが中にはヘスでオファーして断られたミュージシャンもいるではないですか!

これは羨ましいっ!



あとですね知って欲しいのですが

今年2年目でヘスはキャンプができるようになりましたが

これはどういう事かというと

ウォークインフェスが5年間かけて桜島の地でキャンプできるようにうったえつづけてくれたおかげでキャンプができるのです。


去年ヘスに参加してくれて

知らないバンドを知って

ヘスの愉しみに目覚めた全ての人に

来週のウォークインフェスに行って欲しいです。様々音楽との出会い ディグる(掘り下げる)愉しみ。

   色んな形のフェス。色んな形のフェスの愉しみ方。地元を大切にする心。


ウォークインフェスを経験してヘスに来てもらえると愉しみ方も変わってくると思いますよ。






休日どこに行こうか


何をしようか悩んでたら!


何気なく過ぎていく日々に彩りを!


デートの場所に悩んでいたらここでしょう!


美味しいごはん屋さんも多数出店してると聞いております!


お友達を誘って周りを巻き込んでウォークインフェスに行きませんか?








http://ongaku-heiya.com/walkinnfes/


まずはホーページを1度みてみてくださいな。




それでは


桜島で乾杯しましょうよ!






タブゾンビ