まいどです。田渕です。
今回は、ヘッドスパサロン開業で失敗しない魔法の作戦です。
開業前の準備から解説しますが、開業後も、同じです。
では、ヘッドスパサロン、ドライヘッドスパサロンで失敗するのは、どんな時でしょう?
単純に集客数が足りないケースが多いです。
では、何をすれば良いのか?
1:開業前集客
開業前から集客します。
例えば、ブログとインスタとメルマガを準備します。ブログは、グーグル検索狙い。インスタも、インスタ検索を狙います。
インスタは、サロン住所登録は必須です。
方法は、こちらですから、あとで、やっておきましょう。
検索→ブログ、インスタ→メルマガ
と言う流れを作ります。メルマガに登録頂ければ、開店の案内も無料で出せます。
2:開業後集客
すべきことは、同じです。サロン系で1番有効な手段は、検索で探されることです。
特に、グーグルで検索されると強いのです。
「地名 業種」「駅名 業種」「地名 症状」「地名 施術内容」などで検索されるように作ります。
症状とは、筋肉のこりや血行の改善、脳疲労の改善、快眠効果、ストレスの改善
、頭皮環境の改善、眼精疲労の解消、頭痛の改善などです。
ブログとHPで検索を狙います。
そして、インスタも、キャプションに検索されたいキーワードを書くと検索されやすいです。
3:広告戦略
費用対効果を見ながら、グーグル広告、インスタ広告も使うと良いです。
しかし、理想は、広告なしの集客です。
検索→ブログ、インスタ→メルマガ
という流れを常に意識するのです。
4:メルマガの役割
メリットは2つです。メールで届くため、出せば見られます。即効性です。
次に、そのうち客の集客です。インスタやブログでフォローされても、投稿は、全員に届きません。
そして、1回見られても、すぐに予約になる事は少ないです。
フォローに加えて、メルマガ登録されると、再度、投稿を見てもらいやすいです。
予約率が、一気に上るわけです。
あなたのサロンが、ずっと、お客様に愛される。
これは、集客の強化で実現します。
検索→ブログ、インスタ→メルマガの流れが、できていれば、安泰ですよ。
「ところで、田渕さん、他にも簡単な集客法はないですか?」
実は、色々とあります。
まずは、無料で学んでいかれると良いです。
私のブログに書いているノウハウを、1つ1つ、記事を保存しつつ、実践する。そして...
ネットでサロンや整体院に集客する方法は、メルマガで10日間で学べます。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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