ヘッドスパサロン開業で失敗しない魔法の作戦 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● ヘッドスパサロン開業で失敗しない魔法の作戦

まいどです。田渕です。

今回は、ヘッドスパサロン開業で失敗しない魔法の作戦です。

開業前の準備から解説しますが、開業後も、同じです。

では、ヘッドスパサロン、ドライヘッドスパサロンで失敗するのは、どんな時でしょう?

単純に集客数が足りないケースが多いです。

では、何をすれば良いのか?

1:開業前集客

開業前から集客します。

例えば、ブログとインスタとメルマガを準備します。ブログは、グーグル検索狙い。インスタも、インスタ検索を狙います。

インスタは、サロン住所登録は必須です。

方法は、こちらですから、あとで、やっておきましょう。

検索→ブログ、インスタ→メルマガ

と言う流れを作ります。メルマガに登録頂ければ、開店の案内も無料で出せます。

2:開業後集客

すべきことは、同じです。サロン系で1番有効な手段は、検索で探されることです。

特に、グーグルで検索されると強いのです。

「地名 業種」「駅名 業種」「地名 症状」「地名 施術内容」などで検索されるように作ります。

症状とは、筋肉のこりや血行の改善、脳疲労の改善、快眠効果、ストレスの改善
、頭皮環境の改善、眼精疲労の解消、頭痛の改善などです。

ブログとHPで検索を狙います。

そして、インスタも、キャプションに検索されたいキーワードを書くと検索されやすいです。

3:広告戦略

費用対効果を見ながら、グーグル広告、インスタ広告も使うと良いです。

しかし、理想は、広告なしの集客です。

検索→ブログ、インスタ→メルマガ

という流れを常に意識するのです。

4:メルマガの役割

メリットは2つです。メールで届くため、出せば見られます。即効性です。

次に、そのうち客の集客です。インスタやブログでフォローされても、投稿は、全員に届きません。

そして、1回見られても、すぐに予約になる事は少ないです。

フォローに加えて、メルマガ登録されると、再度、投稿を見てもらいやすいです。

予約率が、一気に上るわけです。

あなたのサロンが、ずっと、お客様に愛される。

これは、集客の強化で実現します。

検索→ブログ、インスタ→メルマガの流れが、できていれば、安泰ですよ。

「ところで、田渕さん、他にも簡単な集客法はないですか?」

実は、色々とあります。

まずは、無料で学んでいかれると良いです。

私のブログに書いているノウハウを、1つ1つ、記事を保存しつつ、実践する。そして...

ネットでサロンや整体院に集客する方法は、メルマガで10日間で学べます。