自分の夢の形をシンプルにはっきり話すことができるか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 自分の夢の形をシンプルにはっきり話すことができるか?

まいどです。田渕です。20年書いているメルマガのバックナンバーを特別公開します。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法です。

自分の夢の形をシンプルにはっきり話すことができるか?を、お届け致します。

同じように頑張っても、結果が出る人は、少し視点が違います。

向いている方向が違うだけで、能力差ではないのです。

あなたも、何を見て、どう考え、行動するか?で結果は出ますからね。

-----
まいどです。田渕です。今回は号外です。やっと神戸に帰ってきました。

疲れましたが、有意義な東京滞在でした。すごいメンバーでしたので、参加された皆さんのメルマガで、参加者の紹介ネタが今後続きそうですね。

私もご紹介したい人が数多くおられますので、読んで楽しい形で手を変え品を変え、時間をかけてご紹介いたしますね。

■ うまく行っている人の共通点とは?

今回、セミナーに参加して、主催して、気づいたことがあります。

タイトルどおり、「うまく行っている人の共通点」です。

本当にシンプルですが、大きな違いです。

それは何なのか?

「自分の夢の形をシンプルにはっきり話すことができる。」

ということです。

今年は、こうしてああして、来年はこうしてこうなりますよ。と話されます。

私でしたら、

「30歳までに年収1000万円で時間が自由になる生活をする」

というものであったり、これはもう何年も達成していますので、次の展開として、

「今年作り上げる収入の仕組みで、年収2000万を確実に稼ぐ体制を整えて、2000万円を確実に稼ぐ。」

年収2倍化計画ですね。

私はこうします。ということを言われるのです。

そして、期限が決まっており、内容が具体的なのです。更にそのための計画がもう進みつつあるのです。

これは、すでにうまく行っているからそう見えるというのも真理でしょう。

でも、もとはサラリーマンをされていたり、もともとの状況は皆さんかわりません。そして、そのころより、「こうなりたい」ということを明確に決めているのです。

そして、細分化したときに、ではメルマガはいつまでにどうするのか?HPはどうするのか?新しい手は打つのか?

こういうことも全て計画をして実践しています。

まず、「こうなりたい」という夢(夢リスト)があって、そこから逆算して、ステップを踏んで、今何をすべきなのか?明確に理解しているということなのです。

これをあなたに置き換えた場合、まずは、夢ですよね。

どうなりたいのか?そして、それに根拠は必要ありません。

根拠は、達成している自分ならどうするのか?逆算してステップ(階段)を作りながら、積み上げていきます。

ぜひ、今すぐあなたの計画を立てましょう。

そして今すべきことを速動で実践しましょう。

■ 編集後記

東京から帰ってきたお話したいことが数多くあります。まずは、初めてのセミナーですが、大成功でした。

準備期間が5日しかなかったにもかかわらず、ほぼ満員でしかも全員出席というのは大きな成果です。

セミナーの後の懇親会も盛り上がり、ご参加いただいた方々にもご満足いただけたと思います。

今回は、急でしたし、地域的にご参加が難しい方もおられたと思います。

実は、昨日、もう1回東京でのセミナーが決定しました。10月にやります。

それから、10月は、神戸セミナーもあります。

そしてその後は12月の全国6ヶ所(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡)でセミナーを開催いたします。

セミナーでは、メールではなく、実際に色々な方にお会いできますので、私自身も色々と吸収して帰れます。

オンラインだけではなく、オフラインでの交流は、非常に有意義です。

「参加したかったのになあ」

という方のために、ビデオも準備しています。近日中にご用意できると思います。
-----

以上です。

この頃、メルマガも増えてきて、一気にセミナーの計画が進みました。

集客できる根拠を結果がほしい締切までに、作り上げてしまう。

その結果、普通に欲しい結果が出てしまうわけです。

あなたは、同じように考えて、頑張ると良いですよ。

結果から逆算して、行動するクセをつけましょう。

ところで、最新号は、今も配信しています。

登録されていない場合は、今すぐ、登録下さい。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法