インスタで怪しいアカウントの女性からフォローが来たら、消すのか?ブロックか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● インスタで怪しいアカウントの女性からフォローが来たら、消すのか?ブロックか?

まいどです。田渕です。インスタをしていると、フォロー頂くのは、すごく、うれしいですよね。

しかし、怪しいアカウントからのフォローは、うれしくありません。(笑)

例えば、私のインスタは、現在、4500名様のフォローがあります。

ただし、フォロワーさんが多ければ、良いか?というと、そうではないです。

記事を読みたいフォロワーさんが、多いか?

いいね。保存などアクションまで下さるフォロワーさんが多いか?

これらが重要です。

ですから、インスタで怪しいアカウントの女性からフォロー、読まないだろう外国の方、副業やネットワークビジネスを宣伝したいだけの人など、色々おられます。

そういう読まない方のフォローは、集客的に逆効果なのです。

では、どうしているのか?

インスタのスパムフォローは、残すのか?消すのか?ブロックするのか?

を参考にして下さいね。