整体の先生が出版する方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 整体の先生が出版する方法

まいどです。田渕です。

今回は、整体の先生が出版する方法です。本を出してみたいと思ったことはないですか?

私は、2002年に最初の本が出ました。HPの読者さんが、編集者さんだったのです。

そして、4月10日に、FPの鬼塚さんが、出版されました。彼もコンサルメンバーさんです。

50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?

と言う本です。

さらに、鍼灸師のコンサルメンバーさんの正木民子さんも、出版されています。

日本初のバストアップ鍼灸師の「胸(バスト)」からきれいに変わる 自律神経セラピー

実は、私のノウハウを実践すると、出版しやすくなります。

ただし、基本は、出版しなくても売れますよ。と教えています。しかし、出版したくなったら、できる条件が、自然に整う集客法なのです。

ですから、様々なジャンルで本の著者さんがいます。

では、どうすれば、整体の先生が出版できるか?

実は、答えはカンタンなのです。出版社は、黒字になる著者を常に探しています。10万部を超えるベストセラーになる必要はありません。

確実に黒字になるのが重要です。

それでは、どうすれば黒字になると判断されるか?

有名人以外で、著者になるには、どうするか?

1:ブログとメルマガを書いている

インスタも同様です。記事の内容で、本が書ける人か?わかります。

しかも、集客できるようになるには、読まれる記事が必須です。集客できている時点で、売れる本を書ける可能性が高いのです。

2:フォロワー数、読者数を持っている

「この人が出版したら、1000人は買う。」

この判断ができたら、出版できる可能性は上がります。逆にいますとフォロワー数やメルマガ読者数は、1000人を切っていたら、話にならないわけです。

特に重要なのは、メルマガです。

実は、私の初出版は、当時、あるジャンルで日本一のメルマガを持っていたのです。

あなたも、いつでも、出版できるくらいの実力をつけて下さいね。

無料のメルマガノウハウだけでも、できてしまいますよ。

ネットで整体院に集客する方法は、メルマガで10日間で学べます。