1記事で100人の集客をした記事のヒミツ | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 1記事で100人の集客をした記事のヒミツ

まいどです。田渕です。

年始から、ある集客をテストしています。地域の人、近所の人を集める集客方法です。

1記事投稿して、100人の地域の人が見に来てくれたら、うれしいですか?

今回のノウハウは、お店系やサロン系で効果があるノウハウです。

そもそも、ご近所さん、歩いてこれる人を集めるのが基本ですものね。それは、ネットを使っても同じなのです。

インスタでも、ブログでも、HPでも、同じです。

では、実際の集客記事の事例です。

2024年、足の神様 服部天神宮へ初詣・豊中えびす祭に行ってきました。屋台や出店は?駐車場は?

グーグルで「豊中えびす祭 2024 屋台」で1位に出ています。

このキーワードで検索する東京の人はいません。大阪の豊中市の人しか基本的に検索しません。

では、コンサルメンバーさんの実践結果です。

「2024 経堂 天祖神社」でグーグル1位です。

東京の経堂にあるフェイシャルエステのブログです。

2024年、経堂の鎮守 天祖神社へ初詣に行ってきました。神様は?屋台は?駐車場は?

「2024年 三日恵比寿神社 初詣」でグーグル3位です。

九州博多にあるレイキヒーリングのブログです。ちなみに、2位は、彼女のホームページの記事です。

2024年、住吉神社(三日恵比寿神社)へ初詣に行ってきました。屋台や出店は?

記事タイトルの神社名を入れ替えて、記事を書いて頂くように教えました。

私のコンサルのサポートメールで、その方法を公開したのです。

さくっと、グーグル上位を取られています。

アクセスも来るはずです。

私のブログは、記事公開後数日、100から200アクセス検索エンジンからのアクセスが増えていました。

あなたのブログやHPに、地域の人のアクセスが100人来たら、どうですか?

そんな状態が数日続いたら、すごいですよね。

「でも、神社ネタでアクセスが来ても意味はありますか?」

これは、聞かれそうです。

では、整体院の見込客とは、どんな人でしょう。

・地域の人
・どこか痛い人

です。初詣や10日えびすを検索する人は、どんな人でしょう?

・地域の人
・お参りする大人

そして、大人は、どこかしら、痛いことは、良くあります。そして、今は、痛くなくても、痛い時は来るのです。

他の店舗系でも同じですね。

集客とは、ほしいと思わせることも重要です。

しかし、あると存在を知らしめることは、もっと、重要です。

集客できない場合、いらない。ではなく、知らないと言われているのです。

地域の人にサロンや整体院、教室や、お店など存在を知らせるのは、良い方法なのです。

あなたも、集客できるブログとインスタを作れますよ。