まいどです。田渕です。今見るべき記事を再アップします。
今回は、新年の見込客が増える魔法の投稿です。
まず、注意点があります。即効性がある方法です。しかし、適切な時期に実行しないと無意味な集客作戦です。
季節に合わせて、いろいろなネタがあります。
今年、実行したら、来年にも、実践されると効果が上がります。
では、早速解説します。2つの事例記事があります。
2024年、清荒神へ初詣に行ってきました。屋台や出店は?
と言う記事を正月に書きました。2日の18時です。
1月3日の11時現在で、すでに、「清荒神 初詣 屋台」でグーグル7位です。
その後、グーグル3位に上昇しています。
2024年、庄内神社(庄内えびす)へ初詣に行ってきました。屋台や出店は?駐車場は?
は、その後、書きました。
1:作戦の目的
近所の人を自動で集める。
グーグル検索に出れば、集まります。もちろん、インスタ検索でも出せます。
2:近所の初詣記事を書く
近所の神社は、近所の人しか興味がありません。
今回の2つの記事の内、庄内神社は、私の会社の近所です。
清荒神の記事を書いたのは、有名な神社でも上位表示できるか?テストです。
3:近所の人がブログやHP、インスタを見る
集客で1番売れないのは、必要ない。ではなく、知らない。と言う状態です。
ですから、良さを伝える前に、整体院やサロンがあることを伝えるのが重要です。
では、どうするか?
1:ブログやホームページの場合
2024年、清荒神へ初詣に行ってきました。屋台や出店は?
来年は、2025年度版で書くと効果的です。
この記事を真似てください。記事タイトルは、清荒神の部分を近所の神社の名前にしてください。
記事の内容も、参考にしてください。
検索する人が欲しい情報は、他愛のないことです。
・屋台が出ているか?
・混んでいるか?
・駐車場の有無
などです。さくっと真似て、ブログなどに書いてみてください。
2:インスタの場合
インスタは、キャプションに書いている文字は、検索にかかります。
グーグルにもインスタ検索にもです。
ですから、ブログの本文を参考に、記事をキャプションに書く。
あとは、ハッシュタグで神社名や、初詣など、いくつか入れておくと良いです。
では、良いタイミングで、記事を書いてください。初詣の興味は、長くありません。
そして、終わったら、来年の元旦にも、実践されると効果が上がります。
地域の見込客が集まるますからね。
こんなノウハウも、メルマガでも公開していますからね。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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