新年客が増える魔法の投稿 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 新年客が増える魔法の投稿

まいどです。田渕です。今見るべき記事を再アップします。

今回は、新年の見込客が増える魔法の投稿です。

まず、注意点があります。即効性がある方法です。しかし、適切な時期に実行しないと無意味な集客作戦です。

季節に合わせて、いろいろなネタがあります。

今年、実行したら、来年にも、実践されると効果が上がります。

では、早速解説します。2つの事例記事があります。

2024年、清荒神へ初詣に行ってきました。屋台や出店は?

と言う記事を正月に書きました。2日の18時です。

1月3日の11時現在で、すでに、「清荒神 初詣 屋台」でグーグル7位です。

その後、グーグル3位に上昇しています。

2024年、庄内神社(庄内えびす)へ初詣に行ってきました。屋台や出店は?駐車場は?

は、その後、書きました。

1:作戦の目的

近所の人を自動で集める。

グーグル検索に出れば、集まります。もちろん、インスタ検索でも出せます。

2:近所の初詣記事を書く

近所の神社は、近所の人しか興味がありません。

今回の2つの記事の内、庄内神社は、私の会社の近所です。

清荒神の記事を書いたのは、有名な神社でも上位表示できるか?テストです。

3:近所の人がブログやHP、インスタを見る

集客で1番売れないのは、必要ない。ではなく、知らない。と言う状態です。

ですから、良さを伝える前に、整体院やサロンがあることを伝えるのが重要です。

では、どうするか?

1:ブログやホームページの場合

2024年、清荒神へ初詣に行ってきました。屋台や出店は?

来年は、2025年度版で書くと効果的です。

この記事を真似てください。記事タイトルは、清荒神の部分を近所の神社の名前にしてください。

記事の内容も、参考にしてください。

検索する人が欲しい情報は、他愛のないことです。

・屋台が出ているか?
・混んでいるか?
・駐車場の有無

などです。さくっと真似て、ブログなどに書いてみてください。

2:インスタの場合

インスタは、キャプションに書いている文字は、検索にかかります。

グーグルにもインスタ検索にもです。

ですから、ブログの本文を参考に、記事をキャプションに書く。

あとは、ハッシュタグで神社名や、初詣など、いくつか入れておくと良いです。

では、良いタイミングで、記事を書いてください。初詣の興味は、長くありません。

そして、終わったら、来年の元旦にも、実践されると効果が上がります。

地域の見込客が集まるますからね。

こんなノウハウも、メルマガでも公開していますからね。