整体で売上につながらないインスタの特徴とは? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 整体で売上につながらないインスタの特徴とは?

まいどです。田渕です。

最近、電話コンサルでインスタ集客のアドバイスもしています。

そして、日々、インスタをリサーチする中で、売上に繋がらないインスタの特徴があります。

1つ決定的に、売れないインスタがありますよ。

あなたのインスタも大丈夫か?確認して下さい。

では、インスタは、どうすれば、売上につながるか?

投稿→プロフィール→DM

超最低でも、この流れが必要です。

「田渕さん、インスタを見ている人なら、プロフィールへの行き方、DMの出し方は、わかるでしょ。」

と思いましたか?実は、わかっていない人は多いです。

どう予約すれば良いか?わからない。探すのが面倒。こう思われるインスタは、売上が下がります。

これは、インスタに限らず、HPやブログでも同じです。

面倒=売上低下の方程式です。

では、私の場合、どのようにプロフィールに誘導しているか?

1:最後の画像

タグ付けしています。

@tabuchi.taka

は、投稿で唯一使えるリンクです。そして、スマホで見たら、投稿の上にインスタのIDがあります。それを押すとプロフィールに飛べます。

ですから、画像の上に、矢印でプロフィールは、こちら!と書いている時が多いです。

2:本文(キャプション)

タグ付けは、当然しています。

何箇所しているか?見ると良いです。

次に、以下の2つは、誘導したいブログへの工夫です。

ブログの検索キーワードを書く。

短縮リンクを書く。

さらに、動画セミナーを特典に用意し、以下の文言で誘導しています。

無料動画セミナー「インスタが1ヶ月半で10倍になった方法」は

@tabuchi.taka

にあるリンクから、無料で、手に入ります。

これだけやっても、投稿を見た人の大半は、プロフィールまで行かないのです。

逆にプロフィールまで見てもらえれば、良いことが、いっぱいです。

・他の投稿も見られる
・DM
・フォローが増える
・売上が増える

投稿→プロフィール

この流れを今日から作って下さいね。

インスタからの集客は、確実に変わります。

ところで、無料動画「インスタが1ヶ月半で10倍になった方法」は、こちらです。