売り込み臭くなる記事の書き方と修正方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 売り込み臭くなる記事の書き方と修正方法

まいどです。田渕です。

今回は、売り込み臭くなる記事の書き方と修正方法です。

「売り込もうとは思っていないのに、売り込み臭くなってしまう。」

よくあります。

私は、日々、コンサルメンバーさんの記事の添削をしています。

その際に、売り込み臭くなる記事の特徴があるのです。

1:主語が、サービスや店舗になっている。

あなたは、ダイエットできますよ。

は、売り込み臭くないです。

短期集中ダイエットコースは、ダイエットできますよ。

これは、主語が、サービスになっていて、売り込み臭いです。宣伝臭いです。

2:買うと、どうなると書いている。

あなたは、ダイエットできますよ。

この文章に追記します。

短期集中ダイエットで、あなたは、ダイエットできますよ。

ちょっと、売り込み臭いです。

短期集中ダイエットを受ければ、あなたは、ダイエットできますよ。

さらに

短期集中ダイエットを受ければ、ダイエットできますよ。

と、どんどん、宣伝臭くなります。

メルマガを読めば、ダイエットできますよ。なども、ですね。

「あなたは、ダイエットできます。メルマガを読むだけで痩せます。」

と、わけることと、あなたが主語の、どうなるを先に見せると違います。

1:主語が、サービスや店舗になっている。
2:買うと、どうなると書いている。

を止めましょう。

1:あなたを主語にする。
2:どう良くなるか?書く。

これが売れる記事の基本の基本です。

あなたも習えば、できるようになりますよ。