まいどです。田渕です。集客には、文章力は、必要ありません。作家になるわけでは、ないですものね。
ポイントは、2つです。
1:読みやすいこと
2:どうなる?が伝わること
です。
例えば、腰痛の人が、アロマトリートメントを受けたくなる記事とは?
「腰痛は、アロマトリートメントで、楽になりますよ。」
極論を言いますと、この記事タイトルだけで、勝負ありです。
腰痛が楽になる。
誰が、どうなる。で言いますと
腰痛の人が、
楽になる。
とストレートに書かれています。
何をする。どんな施術をする。などは、重要ではないです。どう良くなるのか?が伝われば、欲しくなるのです。
違う言い方をするなら、購入後に、どんなメリットが有るか?です。
まずは、シンプルに書いてみると良いですよ。
肩こりは?筋肉痛は?腕のしびれは?頭痛は?足が、だるい場合は?などなど、色々書けますね。
誰が、どうなる。を1記事1ネタで書いていくと良いです。
そして、サロン系は、専用のノウハウもありますからね。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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