整体で、予約したくなるブログやインスタの記事は? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 整体で、予約したくなるブログやインスタの記事は?

まいどです。田渕です。

私は、マッサージが大好きでした。以前は、腰痛持ちでセミナーなどで出張したら、ホテルに毎晩のようにマッサージの方を呼びました。

大阪在住なのに、東京の行きつけの整体院もあります。(笑)

では、そんな私が患者のつもりで、どんな整体の記事を見たいのか?

いや、どんな記事を見たら、予約しようと思うのか?お話します。

・今の悩みを解決できる整体院か?

当時の私は、新幹線で移動する。セミナーで立って話す。これだけで、ギックリ腰寸前まで、痛みました。

足がシクシク痛み、腰がピリピリしびれる。

そんな場合、どう検索したのか?

「ギックリ腰 新宿(宿泊した最寄りの駅)」

です。これで見つからない場合は、腰痛ですね。

ちなみに、ここ最近は、小指のシビレに悩んでいます。

「小指のシビレが、治ります。」

と投稿があれば、見ますね。

セルフケア系なら、家で、やってみます。近所の整体院で通うことができるなら、行きたくなります。

患者様は、痛みやシビレを何とかしたいのです。

体の仕組みなど、どうでも良いです。

私が整体の先生なら、こんな投稿をします。

・症状別の改善できるという投稿

小指のシビレは、3回の整体で、スッキリ改善します。

などなど

人によって、腰、肩、生理痛、頭痛など悩みは、ありますね。関節痛などもあるでしょう。

記事を、ぱっと見て、症状の改善記事が多かったら、良い先生だと見えます。

これはブログ以外も、インスタでも同じですね。

では、試しに、インスタで「整体」とハッシュタグ検索してみて下さい。

そういう投稿って、意外と無いのです。

もちろん、法律上の規制で、どこまで書いて良いのか?は、プロとして、ご判断下さい。

今回の話は、あくまで患者側が、知りたい話は何か?

予約したくなる記事は、何か?なのです。

例えば、ギックリ腰で困っている。腰痛持ちの過去の私なら、

田渕整体院
ギックリ腰専門!田渕整体院

どっちの屋号なら、行くか?みたいな話です。

施術で治ると書かない場合でも、ギックリ腰の投稿が多かったら、得意な先生に見えますしね。

あなたの整体院、サロンは、得意な治療を見せれていますか?

せっかくの先生の技術を、しっかりとアピールして下さいね。

そして、地域の患者様の健康を、守って下さい。

ちなみに、今回のノウハウは、インスタでも、ホームページでも、ブログでも同じです。

しかも、2004年からコンサルをして、集客実績が証明されているノウハウですからね。

そして、サロン系専門の集客ノウハウもありますよ。