整体の売上を新規なしで上げる方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 整体の売上を新規なしで上げる方法

まいどです。田渕です。

新規を増やさないで、整体やサロンの売上を上げる方法について、お話します。

ただし、新規も大切なので、お間違えなく。^^

では、解説いたします。

・客単価を上げる

客単価が1万円なら、13000円になれば、サロンの売上は上がりますね。

3000円分のオプションメニューを用意すればいいのです。

例えば、よもぎ蒸しをオプションとして、導入する。ホットストーンなども良いです。

何かオプションメニューを増やすのです。

・新しいメニューでの再来店

新しいメニューをメールやニュースレターやお手紙で、既存のお客様にお知らせします。

この新しいメニューというのは、全く新規でもいいですし、既存メニューでもいいです。

例えば、先ほどの、よもぎ蒸しを導入したら、

「よもぎ蒸しはじめました!夏に向けて、痩せやすいメニューです。」

みたいに見せればいいですね。

次に、お客様が受けたことがないメニューも、そのお客様にとっては、新メニューです。

このコースを受けたことがない、お客様に、魅力を伝える。

いつもは、90分だけど、この160分をやってみようか?と思われるわけです。

ブログやインスタでも、1投稿1つのコースで、既存コースの魅力を伝えます。

何度も何度も伝えます。

誰が、どうなる。誰にとって、何が良い。を書いていきます。

誰を変えていけば、色々と書けます。そして、どうなるを変えても、色々書けます。

1つのコースでも、無数のオススメポイントがあるはずです。

集客下手なサロンは、新規への割引ばかり考えています。だって、頭を使わないで「効果的に見える」からですね。

でも、新規客の割引は、常連客にとっては、すごく不公平です。

客単価を上げつつ、常連様に喜んでいただけるメニューの提案が、お勧めです。

そして、新規もリピートも、この集客法が効果的ですからね。