まいどです。田渕です。
新規を増やさないで、整体やサロンの売上を上げる方法について、お話します。
ただし、新規も大切なので、お間違えなく。^^
では、解説いたします。
・客単価を上げる
客単価が1万円なら、13000円になれば、サロンの売上は上がりますね。
3000円分のオプションメニューを用意すればいいのです。
例えば、よもぎ蒸しをオプションとして、導入する。ホットストーンなども良いです。
何かオプションメニューを増やすのです。
・新しいメニューでの再来店
新しいメニューをメールやニュースレターやお手紙で、既存のお客様にお知らせします。
この新しいメニューというのは、全く新規でもいいですし、既存メニューでもいいです。
例えば、先ほどの、よもぎ蒸しを導入したら、
「よもぎ蒸しはじめました!夏に向けて、痩せやすいメニューです。」
みたいに見せればいいですね。
次に、お客様が受けたことがないメニューも、そのお客様にとっては、新メニューです。
このコースを受けたことがない、お客様に、魅力を伝える。
いつもは、90分だけど、この160分をやってみようか?と思われるわけです。
ブログやインスタでも、1投稿1つのコースで、既存コースの魅力を伝えます。
何度も何度も伝えます。
誰が、どうなる。誰にとって、何が良い。を書いていきます。
誰を変えていけば、色々と書けます。そして、どうなるを変えても、色々書けます。
1つのコースでも、無数のオススメポイントがあるはずです。
集客下手なサロンは、新規への割引ばかり考えています。だって、頭を使わないで「効果的に見える」からですね。
でも、新規客の割引は、常連客にとっては、すごく不公平です。
客単価を上げつつ、常連様に喜んでいただけるメニューの提案が、お勧めです。
そして、新規もリピートも、この集客法が効果的ですからね。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
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・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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