インスタ集客で投稿インサイトを新規集客に活用する方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● インスタ集客で投稿インサイトを新規集客に活用する方法

まいどです。田渕です。毎日頑張っているインスタです。できれば、多くの方に見て頂きたいですよね。

今回は、インスタ集客で投稿インサイトを新規集客に活用する方法です。

インサイトとは、インスタのアクセス解析機能です。これを見て、分析する癖をつけると、より人が集まるインスタにできます。

何を見れば良いのか?答えは、2つです。

1:保存数

リボンマークのアイコンが保存です。もし、保存が何か?わからない場合は、この記事を保存してみて下さい。

黄色い枠の投稿の下に、スマホで見るとアイコンが並んでいます。

ハートが。いいね。吹き出しがコメント、飛行機マークが、シェアです。少し空白があって右端にあるマークが、保存です。

押しておくと、後日、保存した記事を見ることができます。

やってみようというノウハウがあったら、保存する。あとで、確認して、実践されれば良いのです。

書き手側から見ると、保存される投稿は、読者さんが良いと思った投稿です。

過去の投稿で保存数を比較して下さい。保存が多い投稿が伸びているはずです。

インスタは、投稿を拡散する機能があります。ハッシュタグ検索の人気投稿、虫眼鏡アイコンを押して出る発見タブなどです。

保存が多いと、勝手に拡散されやすいのです。

2:プロフィールへのアクセス

インスタ集客は、

投稿→プロフィール→ブログやホームページ→メルマガ登録か?販売

が基本です。

インスタ内だけで集客する場合は、

投稿→プロフィール→ハイライト→予約や販売

となります。ハイライトの解説は、記事に書いております。

インスタ集客と活用法!整体の予約を増やすストーリーズ

話を戻します。インスタ集客は、投稿からプロフィールに飛んで頂くことが重要です。

ですから、投稿ごとにプロフィールに誘導できた数を見るのです。

1:保存数

保存数で、記事の良し悪しが、わかる。保存が多いと拡散する。

2:プロフィールへのアクセス

記事が良くて伸びても、プロフィールへ飛ばないと無意味です。

@tabuchi.taka

とタグ付けしたリンクしか投稿では、リンクとして動きません。

これを、クリックしたいと思うか?その結果がプロフィールへの誘導数です。

あなたの投稿インサイトの2つの数字を、日々見ることからスタートです。

1:保存数
2:プロフィールへのアクセス

です。良い投稿と、悪い投稿が数字で判断できますからね。

そして、インスタ集客の具体的な方法は、こちらです。