アメブロプロフィールへのリンクが、間違っていることが多いです。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● アメブロプロフィールへのリンクが、間違っていることが多いです。

まいどです。田渕です。アメブロには、誤解しやすいリンクがあります。

例えば、アメブロプロフィールへのリンクが、間違っていることが多いです。

例えば、私のプロフィールページへのリンクは、

https://profile.ameba.jp/ameba/tabuchitaka/

です。

良くある間違いは、

https://profile.ameba.jp/me

とリンクしてしまうことです。このリンクをクリックした場合、アメブロにログインしている人は、その人のプロフィールに飛びます。

私がクリックしたら、私のプロフィールに飛びます。

あなたがクリックしたら、あなたのプロフィールに飛びます。

ですから、プロフィールを見せたい時に、リンクすると見れないリンクになるわけです。

リンクは、プロフィール以外も、間違うと売上損失になります。リンクしたら、クリック確認するクセを付けておくと良いですね。

ブログ集客は、基礎から10日で学べますよ。