田渕さんのホンワカした雰囲気で、ドンドン緩んでいきました。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 田渕さんのホンワカした雰囲気で、ドンドン緩んでいきました。

まいどです。田渕です。心理学系を仕事にするには、誰かの強い悩みを解決する必要があります。

何の悩みの専門家であるのか?が重要です。

コーチングの専門家、NLPの専門家などではないのです。

それを使って、どういう人の、どんな悩みを助けるか?です。

あなたも、ここが、わかれば、後は簡単です。

田渕さま、グルコンありがとうございました。

ちょっと、大人数が苦手なので、どうしたものかと思って参加いたしました。

だいぶ力んでいたのですが、田渕さんのホンワカした雰囲気で、ドンドン緩んでいきました。

そして、カウンセリングだろうがなんだろうが、全ては日常の出来事であって、日常風景の出来事だと、認識し直しました。

まだまだ、メシのタネとまでは行きませんが、全否定の世界から、全肯定の世界に来たくらい、衝撃を受けています。

私を活かす方向転換ができたので、お客さんも自由に活かせる仕事になると、信じています。

まずは、3ヶ月、言われたとおりに修正しつつ、私の棚卸しを地道にしていきます。

たくさん、教えて頂いていて、恐縮です。

田渕さんの生徒さんたちの記事が、とても楽しそうなので、そんな記事が書けると、嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします^_^

不登校と別室登校カウンセラーのブログ

の小松千裕さんより

心理学や、カウンセリングの手法は、いろいろな人が教えています。

あなたが、もし、集客に困っているなら、別の勉強が必要です。

ネイリストがネイルの技術を勉強する。プロのネイルができるようになる。

これだけでは、ネイルサロンは成立しません。

技術という商品と、それを広める集客があるから、サロンが成功するのです。

カウンセラーなど心理学系も同じですよ。