整体のインスタは、誰を集めれば、集客できるか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 整体のインスタは、誰を集めれば、集客できるか?

まいどです。田渕です。

今回は、整体のインスタは、誰を集めれば、集客できるか?がテーマです。

この答えは、逆の立場で考えると、わかります。

私は、腰痛で整体に通っていました。どう探すか?です。まずは、歩いていける整体を探します。

ネットならば、「庄内駅 整体」で検索します。もしくは、「庄内駅 腰痛」です。

腰痛の人を集めたい場合、歩いてこれる人を集めれば、良いと、わかりますね。

大阪府豊中市庄内東町

と言う住所の中で、豊中市でも広い。大阪府なんて、広すぎるのです。

・庄内駅近辺の人
・腰痛で困っている人

を集めるとします。

1:腰痛が改善できる記事を書く

書いて良い範囲の表現で、腰痛が良くなる系の記事を書きます。

腰痛が改善できる
改善できた感想
腰痛が改善できる
価格と場所説明
電話番号

のような流れの記事を書きます。フィード投稿の画像部分でも書きます。キャプションの文字の部分でも書きます。

2:庄内駅近辺の人を集める。

庄内駅

と言うハッシュタグを投稿に入れます。

駅名なら、隣くらいまで入れましょう。

服部天神駅、三国駅となります。豊中市も大きいですが、入れましょう。

庄内駅整体も、入れましょう。

ちなみに、パソコンのインスタで、庄内駅整体と検索すると1件も、庄内の整体も、整骨院も出ません。

庄内駅整骨院と入れると、何件か出ますね。

関連記事も、後ほど見ておきましょう。

整体集客!インスタ地図検索で出ていますか?

整体院がインスタ検索上位を取る方法

この2つの記事は、今日のストーリーズでシェアしておきます。ストーリーズから見られると、探す手間がないです。

3:ご近所さんに、いいね。する

整体院の場合、地域の大人なら、誰でも良いです。もちろん、日記で腰痛がつらいなど書かれていたら、ベストです。

ただし、大人は、どこかは痛い人が多いはずです。

地域の大人に、いいね。して、つながりましょう。

4:インスタ広告を住所で、しぼって出す。

郵便番号や住所で指定して広告を出せます。

近所の町単位で、広告を出せば良いのです。例えば、庄内東町だけに出すなどです。

3000円くらい遊びで出しても面白いです。

フォロワー激増、表示回数激増は、しないと思います。しかし、ご近所さんにしか広告が出ないのは、魅力ですよね。

腰痛の患者さんを集める場合、

・庄内駅近辺の人
・腰痛で困っている人

を意識していきましょう。

ところで、無料動画セミナー「インスタが1ヶ月半で10倍になった方法」を差し上げております。