カイロの集客がネットで実現した裏側、カイロプラクティック開業後の集客の仕方 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● カイロの集客がネットで実現した裏側、カイロプラクティック開業後の集客の仕方

まいどです。田渕です。

今回は、カイロの集客がネットで実現した裏側です。

カイロプラクティックですね。

もともと、私は、ネット通販やセミナー講師系が得意なのコンサルでした。しかし、サロン系の集客に、お困りの方が多く、お店系を研究したのです。

まず、

「カイロプラクティックとは、どんな治療で何が良いですか?」

「マッサージや整体と、何が違いますか?」

などから、会話していったのです。

整体やマッサージは、多くの方が知っています。しかし、カイロなど、知らない人が多い治療ジャンルもありますね。

例えば、肩甲骨はがしという施術があります。これも、この言葉を知らない人には、はてなマークです。

見込み客に魅力を、どう伝えるか?

これを決めるところから、作っていったのですね。

その結果、

・施術は、バキバキ痛くない
・治療効果は、1回で痛みを取れる

痛くないは、行こうと思わない限り、魅力になりません。しかし、1回で痛みが取れるは、すごく強いのです。

この切り口で、ブログを作って、集客していくことにしました。

その結果、ブログやネット検索から、お客様が来るようになったのです。

ポイントは、何をするではなく、どうなるに魅力があるということです。

あなたの治療や施術も、同じです。

何をするではなく、どういう悩みや痛みが、どうよくなるのか?これを伝えていって下さいね。

ちなみに、集客法は、10日で学べるメルマガに、まとめております。