まいどです。田渕です。
今回は、カイロの集客がネットで実現した裏側です。
カイロプラクティックですね。
もともと、私は、ネット通販やセミナー講師系が得意なのコンサルでした。しかし、サロン系の集客に、お困りの方が多く、お店系を研究したのです。
まず、
「カイロプラクティックとは、どんな治療で何が良いですか?」
「マッサージや整体と、何が違いますか?」
などから、会話していったのです。
整体やマッサージは、多くの方が知っています。しかし、カイロなど、知らない人が多い治療ジャンルもありますね。
例えば、肩甲骨はがしという施術があります。これも、この言葉を知らない人には、はてなマークです。
見込み客に魅力を、どう伝えるか?
これを決めるところから、作っていったのですね。
その結果、
・施術は、バキバキ痛くない
・治療効果は、1回で痛みを取れる
痛くないは、行こうと思わない限り、魅力になりません。しかし、1回で痛みが取れるは、すごく強いのです。
この切り口で、ブログを作って、集客していくことにしました。
その結果、ブログやネット検索から、お客様が来るようになったのです。
ポイントは、何をするではなく、どうなるに魅力があるということです。
あなたの治療や施術も、同じです。
何をするではなく、どういう悩みや痛みが、どうよくなるのか?これを伝えていって下さいね。
ちなみに、集客法は、10日で学べるメルマガに、まとめております。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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・田渕直メール info@soholife.jp
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