まいどです。田渕です。
今回は、モリンガ蒸しでウェブ集客、SNS集客する方法です。
「え?整体の集客ノウハウではなく、モリンガ蒸しですか?」
と整体の先生は、思われるかもしれません。しかし、類似業種や他業種の集客ノウハウが、意外と役に立つことが多いのです。
例えば、グルメバーガーのお店でメルマガを導入したら、1年で売上600万アップなどの事例があります。
メルマガは、セミナー業界では普通です。飲食は、意外と導入していなかったのです。
では、モリンガ蒸しの集客法です。
1番理想的なのは、モリンガ蒸しの良さを知っている人に探されることです。
・地名+モリンガ蒸しで検索
インスタ検索、グーグル検索で出ますか?
私は、大阪の豊中市在住です。「豊中市 モリンガ蒸し」とグーグル検索すると2位と3位がインスタです。
検索される方法は簡単です。
インスタの場合は、このように検索対策します。
1:インスタの名前にキーワードを書く
2:プロフィールにも書く
3:キャプションの本文にも書く
画像に書いた文字は、当然、検索されませんからね。
ブログの場合は、ブログタイトルに地名と業種を、頭に書いて下さい。
次にホットペッパービューティーの東京のリラクサロンのコーナーを開きます。
モリンガ蒸しと検索すると224件です。よもぎ蒸しと検索すると6289件です。
認知度の差が30倍あるわけです。
業種は、モリンガ蒸しだけではなく、よもぎ蒸しと検索用に書くと良いです。
豊中市、庄内駅のよもぎ蒸し、モリンガ蒸しサロン「タブッチー」田渕隆茂
のようなインスタ名にします。「タブッチー」というのは、架空のサロン名です。(笑)
「田渕さん、よもぎ蒸しとモリンガ蒸しは、厳密には違います。」
はい、そうなのですよね。最近、私のコンサルには、よもぎ蒸しサロン系の方が増えました。
先日、私も、そう教わりました。
ポイントは、お客様は、詳しい人ばかりではないということです。
よもぎ蒸しと、モリンガ蒸しの違いについて、詳しく知らないわけです。検索では、両方で出るように書く。
しかし、モリンガ蒸しの魅力を記事で、コッテリ伝える。
この作戦が良いです。
なぜなら、一生懸命、モリンガ蒸しの魅力を書く。しかし、見込み客に見られないなら、無人島で愛を叫ぶみたいな話なのです。
必要とする見込み客と出会えるように、工夫していくと良いですよね。
無料動画セミナー「インスタが1ヶ月半で10倍になった方法」も、見ておくと良いですよ。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
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・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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