モリンガ蒸しでウェブ集客、SNS集客する方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● モリンガ蒸しでウェブ集客、SNS集客する方法

まいどです。田渕です。

今回は、モリンガ蒸しでウェブ集客、SNS集客する方法です。

「え?整体の集客ノウハウではなく、モリンガ蒸しですか?」

と整体の先生は、思われるかもしれません。しかし、類似業種や他業種の集客ノウハウが、意外と役に立つことが多いのです。

例えば、グルメバーガーのお店でメルマガを導入したら、1年で売上600万アップなどの事例があります。

メルマガは、セミナー業界では普通です。飲食は、意外と導入していなかったのです。

では、モリンガ蒸しの集客法です。

1番理想的なのは、モリンガ蒸しの良さを知っている人に探されることです。

・地名+モリンガ蒸しで検索

インスタ検索、グーグル検索で出ますか?

私は、大阪の豊中市在住です。「豊中市 モリンガ蒸し」とグーグル検索すると2位と3位がインスタです。

検索される方法は簡単です。

インスタの場合は、このように検索対策します。

1:インスタの名前にキーワードを書く
2:プロフィールにも書く
3:キャプションの本文にも書く

画像に書いた文字は、当然、検索されませんからね。

ブログの場合は、ブログタイトルに地名と業種を、頭に書いて下さい。

次にホットペッパービューティーの東京のリラクサロンのコーナーを開きます。

モリンガ蒸しと検索すると224件です。よもぎ蒸しと検索すると6289件です。

認知度の差が30倍あるわけです。

業種は、モリンガ蒸しだけではなく、よもぎ蒸しと検索用に書くと良いです。

豊中市、庄内駅のよもぎ蒸し、モリンガ蒸しサロン「タブッチー」田渕隆茂

のようなインスタ名にします。「タブッチー」というのは、架空のサロン名です。(笑)

「田渕さん、よもぎ蒸しとモリンガ蒸しは、厳密には違います。」

はい、そうなのですよね。最近、私のコンサルには、よもぎ蒸しサロン系の方が増えました。

先日、私も、そう教わりました。

ポイントは、お客様は、詳しい人ばかりではないということです。

よもぎ蒸しと、モリンガ蒸しの違いについて、詳しく知らないわけです。検索では、両方で出るように書く。

しかし、モリンガ蒸しの魅力を記事で、コッテリ伝える。

この作戦が良いです。

なぜなら、一生懸命、モリンガ蒸しの魅力を書く。しかし、見込み客に見られないなら、無人島で愛を叫ぶみたいな話なのです。

必要とする見込み客と出会えるように、工夫していくと良いですよね。

無料動画セミナー「インスタが1ヶ月半で10倍になった方法」も、見ておくと良いですよ。