まいどです。田渕です。
整体集客で使うと、ダメダメな写真があります。
私は、マッサージオタクです。デスクワークで腰痛になって、色々な整体やマッサージが好きになりました。
そして、集客コンサルとして、様々なインスタやブログやHPを見ています。
その中で、整体集客のダメダメ写真を見つけました。
しかし、たくさんの整体師さんや先生方が、ダメダメ写真を公開しています。
・プロフィールで使う。
・投稿で使う。
・店頭に飾っていたりもします。
顧客目線、患者目線で見ると、すごくダメな写真なのです。
「なぜ、それと2ショット写真を先生は、撮っているのだろう?」
と、すごく不思議なのです。
では、どんな写真がダメなのか?
その答えは...
骨の人体模型です。ガイコツです。
症状などを説明する時に、登場するのは良いのです。しかし、普通は、あまり見栄えが良いものではないのです。
先生にとっては、身近すぎて、写真に登場させてしまうのでしょう。
ただ、患者目線で見ると、気持ちの良いものではないのです。
集客は、見込み客に、どう見えるか?を意識するのがコツなのですね。
そして、サロン系専門の集客ノウハウは、こちらです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp