整体の集客ブログに良くあるダメダメ写真 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 整体の集客ブログに良くあるダメダメ写真

まいどです。田渕です。

整体集客で使うと、ダメダメな写真があります。

私は、マッサージオタクです。デスクワークで腰痛になって、色々な整体やマッサージが好きになりました。

そして、集客コンサルとして、様々なインスタやブログやHPを見ています。

その中で、整体集客のダメダメ写真を見つけました。

しかし、たくさんの整体師さんや先生方が、ダメダメ写真を公開しています。

・プロフィールで使う。
・投稿で使う。
・店頭に飾っていたりもします。

顧客目線、患者目線で見ると、すごくダメな写真なのです。

「なぜ、それと2ショット写真を先生は、撮っているのだろう?」

と、すごく不思議なのです。

では、どんな写真がダメなのか?

その答えは...

骨の人体模型です。ガイコツです。

症状などを説明する時に、登場するのは良いのです。しかし、普通は、あまり見栄えが良いものではないのです。

先生にとっては、身近すぎて、写真に登場させてしまうのでしょう。

ただ、患者目線で見ると、気持ちの良いものではないのです。

集客は、見込み客に、どう見えるか?を意識するのがコツなのですね。

そして、サロン系専門の集客ノウハウは、こちらです。