講演会や講座の記事を、基礎から添削しています。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 講演会や講座の記事を、基礎から添削しています。

まいどです。田渕です。

コンサルでは、記事の添削をしています。

メニュー記事など重要記事を中心に、書き方から教えています。

記事は、ちょっとしたことで、見え方が全然違います。

例えば、改行です。

コンサルでは、記事の添削をしています。

メニュー記事など重要記事を中心に、書き方から教えています。

記事は、ちょっとしたことで、見え方が全然違います。

と言う書き方と

コンサルでは、記事の添削を
しています。

メニュー記事など重要記事を
中心に、書き方から教えて
います。

記事は、ちょっとしたことで、
見え方が全然違います。

後者は、改行が多いですね。

すごく縦に長い記事になってしまいます。

それから、画面サイズによっては、意図しないところが改行されます。ですから、読みにくいのです。

講演会や講座の記事が、こんな感じで、できあがります。

・改行
・どんな写真が良いか?
・囲み
・赤や黒の強調は、どう使うと効果的か?
・リンクの使い方

など、色々細かく、添削しています。

今回は、講演会ですから、楽しくも、結果が出る。ことを記事で伝えようとしています。

重要記事やメニュー記事を、どう書くか?で、売上は変わりますからね。

コンサルでは、基礎の基礎から教えます。^^

あ、そもそも、パソコン操作で困った!と言う場合も、教えますよ。