まいどです。田渕です。副業や起業のサポートやコンサルが、どんどん売れる必殺技があります。
それは、顧客の成果や成功事例を見せることです。
大きく分けて、2パターンあります。
・ブログの作り方サポートの場合
メインの指導内容が、集客ではなく、ブログの作り方などの場合です。
この場合、売り物は技術です。
施術をサポートした結果を見せます。
もしくは、こういうサポートが出来ると、見せます。やり方を見せるわけです。
メニューバーより先に枠囲みリンク集を作りましょう。
・集客のサポートやコンサルの場合
こちらは、集客結果が売り物です。
2018年の年商は3000万円を突破しました。
などの大きな成果や、
「ブログから、初めて、エステの予約を頂きました。」
など、最初の一歩の成功事例など見せていくといいです。
大きいものも、小さいものも、見せていくのがコツです。
ちなみに、私のコンサルの成功事例は、こちらです。
顧客の成果や成功事例を見せることです。
それを見せていくと、ノウハウ的な記事も読まれていきます。
実例がないと、ノウハウ記事は、どこかからのコピペみたいに見えます。現実感がないのですね。
あなたの業務範囲の中で、成果や成功事例を見せていきましょう。
机上の空論ではない、記事が、お客様に響くのです。
ところで、年商3000万への最初の一歩は、これの実践ですよ。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
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