たぶち紀子は、今回の松山市議会選挙でただ一人、「推薦選挙」による、立候補者です。

と前回書きましたが、たぶち紀子を送り出しているのは、30代~50代の子育て現役ママ中心のチーム!

 

たぶち紀子自身も、47歳、3人の子どものお母さん現役です♪

前回、「たぶち紀子を送り出す会」玲子さんのメッセージを載せましたが

 

今度は「たぶち紀子を送り出す会」恭子ちゃんのメッセージ↓↓↓

 


無所属市民派とは何ぞや?

少し前の私には分からなかった。


でも、今は分かる。

市議って、市民の身近な声に寄り添うことが大切。弱く小さな声に寄り添える議員が議会にいることが私は必要だと思う。

大きなことをしなくてもいい。
小さな声にちゃんと耳を傾けて誠実に活動して、既得権と闘えるたぶち紀子!
全力で支えたい。


もう、多数決だけで決める、切り捨てる政治は嫌だ!
大企業だけ優遇され、厳しい小規模な企業とも呼べない商いをしてる私たちは、さまざまな格差に理不尽を感じる。



でも、私には大切な家族、友人、一緒に暮らす動物たち。
切り捨てていい命はひとつもない。
ないがしろにされていい命はひとつもない。

社会でおこっているたくさんの問題。
それがひとつでも我がことだったら?
ある日、夫が、娘が、友人が、犬が、猫が、鳥が、私が…。
考えるだけでも苦しくなる。



どの問題も闇が深く、闘う相手は大きい。
だけど、相手も私たちも同じ地球上に生きる人間だ。
何も違わないし、何もかも違う。
同じだけど、同じでない。

痛みを同じように感じるけど、それぞれ違う。
お互いに尊重しながら暮らしていけたらとても素敵です。

 



大きいことをしたいわけではない。
普通に穏やかに暮らせる街を目指すたぶち紀子を私は支える。
この一週間、私も走り抜ける!
倒れる前に走りきってやる!!



 

期日前投票は、なんと!手ぶらで投票できます。
吹けば飛ぶような小さな立場です。
周りの方々にもこんな人がおるんやって~。とお話してください。
激戦ラインにも届かないのでは?と胃が痛くなる日々です。
よろしくお願いします!

4月29日、投開票!