6/24(土) 土曜計測・お仕事でヘトヘト・暑熱順化 | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

サムネイル

いらっしゃいませヽ(・∀・)ノ

お越しいただき ありがとうございます


コロナ禍の専業主婦生活を経て

パートのお仕事再開


色々あって パートから派遣に転職

新しい職場にも慣れてきました


ダイエット記事中心です


よろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o


土曜計測


身長165cm


7月初旬の健康診断に向けて

今年3月初旬に
リバウンドし始める前の

体重 61.0kg前後
体脂肪率 34.0%前後

を目標にしてから1週間



減量はもちろんの事
断薬できていた血圧が
また高めになっているので
なんとかしたいんです


見た目も気になるけど
健康の方がもっと気になるお年頃

元気に生きるための
ダイエットです



これまでの推移
                                                        身長165cm
           
2月には最小値を記録したのに



今 ガンバること

①減塩のために自炊
②毎日身体を動かす

…でしたが


②が全然できてませーん(´ε`;)ゞ


ちょうど先週から
ハードなお仕事がまわってきてて
帰宅する頃にはヘトヘトです

重ダルい腰や パンパンにむくんだ足
バキバキに固まった肩や背中

翌日に持ち越さないように
ストレッチやマッサージして
とにかく睡眠


お弁当やごはんは
ちゃんと作ってたけど
手抜きが多くて野菜不足気味

間食は激減したけど
食事は炭水化物多め


そんな日々でした(´ε`;)ゞ


身体がキツい割には
あまり動きまわったりしないので
カロリー消費は
たいしたことなさそうで
ちょっと残念です


ということで
仕事帰りにウォーキングの予定が
雨続きだったり 疲れきったりで
あまりできてませんが

朝のストレッチと
寝る前の身体ほぐしは
習慣になってきました(*´▽`*)


1ヶ月ほど
ハードな作業が続くらしいので
体力つけとかないとね



そして

今年は
暑熱順化にチャレンジ中


今は運動は難しいので
もっぱらお風呂ですけど


ホットフラッシュの時の
熱が身体の中にたまる感じも
解消できないかしら?
とか

気持ちよく汗がかけせけるようになったら
運動するのも楽しくなるかも?
とか

妄想しながら
汗腺トレーニングしてます





日傘が壊れたので 新調しました


 

「2通り収納」の方にしました


短い時間お店に入ったり

バスに乗ったりしてサッと畳みたい時

「ちょこっと収納」が便利です


スマートな持ち手もお気に入り



イベントバナー


イベントバナー