6/10(土) 土曜計測・ヤバいレベルになってきました | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

サムネイル

いらっしゃいませヽ(・∀・)ノ

お越しいただき ありがとうございます


色々あって

心も身体もリセット中


よろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o


土曜計測


※直近8週間


うわぁ…

体脂肪率・内臓脂肪レベル
ヤバいレベルになってきました


新生活にもなれてきたし
体調もいいし

本日より

本格的に
筋トレ再開しています(๑•̀ㅂ•́)و✧



金曜の夜はひとり打ち上げ

昨夜はジンのお茶割り2杯


翌朝計測なのになぁ

とか思いながら呑むのは
ちと楽しくないもやもや

家事やお風呂を済ませてからなので
遅い時間になるのも
良くないよねぇ
と言っても19:00とか19:30~だけど


そっか

早い時間にシフトすれば
いいのかも?


来週は
「土曜に昼呑み」

にしてみよう(* ̄ー ̄)








朝型生活にも
慣れてきましたが…

確保したい睡眠時間は7~8時間
06:00前後の起床したい

なのに
時々やっちゃう夜更かし

すると 翌日や翌々日早く眠くなり
20:00に寝てしまったことも

せめて お休みの前の日とかなら
いいんですけどね

まだまだ新しい生活が
ちゃんと身に付いてません



イベントバナー

 


時々
朝ごはんが食べられません

と言うのは
起きられないから

原因は夜更かしだけでなく
たくさん寝ても
起きられない時は起きられない


ちゃんと食べれる日もあれば

こんなんでいっか…って日もあり

最悪 こんなこともあります



なので

お弁当を充実させたい


今度の職場は 人数が多いので

レンジ待ちの列ができます


なので

「冷めてもごはんが美味しい」

と言われる曲げわっぱ


前から使ってみたかったので

買っちゃいました




木製だから水分を調節してくれるって


下の方のごはんも ベトっとしてない

こういう感じを言うのかな?


たしかに冷めても美味しいです(*´▽`*)


ごはんは150gにしてます


これまで使ってきたお弁当箱より

深さがあるので

お弁当箱に合わせて

サイズ調節しなくて良くなりました



朝食べれなかった日は物足りないし

帰る頃にはお腹ペコペコ


汁物も欲しいけど

カップスープやみそ汁

給湯の列に並ぶのも面倒

水筒は持ってってるけどね




注文しちゃいました♪


旦那さんと二人分だと

汁物も残りがちなので

翌朝あっため直せば持っていけるし

ちょうどいいかもね?





サムネイル

これまで毎日更新してきましたが


これからは 

「土曜計測」+「不定期記事」


って感じになると思います


ストイックなダイエットごはんも

痩せる運動も

なんもしてないので(´ε`;)ゞ



「健康になりたい」

「あわよくばスリムになりたい」


そんなおばちゃんの

ゆる~いダイエット


よろしければ

お付き合いください(´ε`;)ゞ




書く書く言ってて

なかなか書かない他のテーマも

下書きは 何個かあるんですけどね


そろそろ

ちゃんと書きたい…


と毎晩のように思っているのに

寝るのが優先の今日この頃です

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



それでは また(´ゝ∀・`)ノシ



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー