筋肉量は減らしたくないよね | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

サムネイル

いらっしゃいませヽ(・∀・)ノ

お越しいただき ありがとうございます


扶養範囲内で

ほどほどにパートで働く

50代主婦 のあ です


ダイエット記事が中心です


よろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o


昨日の食事


14:50

焼売・肉だんご

サラダ

おにぎり(和風ツナマヨ)

ルイボスティー


15:40

ポテトチップス

コカ・コーラゼロ



今週のお仕事最終日なので
一人打ち上げ♪

今回はポテチとコーラ
子供かっ(^_^;)


※ごはんは基本180g
※玄米はロウカット玄米・雑穀はマンナン入り
※だしは無塩のだしパック
※みそ・コンソメ・鶏がらスープの素は減塩
※バターは無塩のグラスフェッドバター
※梅干しは無塩
※蒸し鶏は皮なし胸肉


昨日の運動と消費カロリー


合格朝晩ストレッチ


合格隙間時間に筋トレ


合格レクチャー動画でトレーニング

    太もも・内もも・お尻ストレッチ9分

    立ち腹筋10分


合格プランクワークアウト(初級30日) 

    長期おサボり中(´ε`;)ゞ

    もう少し筋トレできるようになってから


合格歩いて通勤
往路はなぜか
心拍数や正しい位置情報が取れてなくて
消費カロリーが算出されませんでした(T^T)

合格1日の歩数 16,537


合格1日の消費カロリー 1,676kcal

      基礎代謝     1,201kcal

      運        動        106kcal

      そ  の  他        369kcal



基礎代謝は体組成計から

※運動・その他の消費カロリーはスマートウォッチから


今朝の計測


【今月の目標】

体脂肪率「+標準30%」

内臓脂肪レベル「6.0」以下




昼前から頭痛で
お仕事から帰って
遅いお昼とおやつの後
鎮痛剤を飲んでゴロゴロ

けど 全く効かず
気持ち悪くなってきて
食欲もなく…

夜2度目の鎮痛剤で
ようやく落ち着きました


徒歩通勤とお仕事でたくさん歩いたのに
筋トレせず ちゃんと食べずで
筋肉量落ちました
良くないねぇ


今朝は元気O(≧∇≦)O

今のうちに
ちょっとでも身体を動かしておかなくちゃ
筋トレ要素を増やしたいよね


そして
作り置きをしましょ

料理やる気なくなると
手っ取り早く
炭水化物になりがちなので

今回は
お夜食に食べても罪悪感ないもの
たんぱく質中心なもの
考えてみます



 

イベントバナー

 

イベントバナー

 
イベントバナー