【身体のこと】肋骨あたりの痛み MRI検査の結果 | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

お越しいただき

ありがとうございます

 
 
 
6月中旬
 
 
 
そんなことを何度か繰り返し
 
 
先週ついに
 

わずかな動きもつらくなり 再度クリニックへ

 
今日 MRI検査の結果を見てもらいました
 
「腫瘍とか癌とか
とんでもないものはないから安心してね」
 
これを聞けただけで もう ホッとしました
 
胸椎のヘルニアは ごく小さなもので
これであんなに痛むことはなくて
治療の必要もない程度だそうです
 
じゃあ 息が止まるほどの激痛の原因は?
てか 月曜日あたりから その痛みどんどんなくなってて
今 全然痛くないんですけど
 
やっぱりこれね

 

あとは 寝起きやストレッチ後に痛み始めるから

寝返りとかで変にねじっちゃって 筋肉痛めたかも?

ですって

 

ねじらない・ひねらないと

注意してたはずなんだけどなぁ

寝てる間は 気を付けられないしね(^^;)

 

夜中に痛みで目が覚めるのは

やっぱり寝返りなのね

 

 

とりあえず

今までの生活で問題ないそうです

ストレッチも筋トレも

やり過ぎないようにすれば してもいいそうです

 

今後は

痛くなったら鎮痛剤という対処療法

鎮痛剤が効かないようなら再度受診となりました

 

 

MRIなんて大げさな検査で この結果と対処法

なぁんだ~って感じだけど

深刻な病気や「手術しかない」なんて言われなくて

良かったです

 

 

「痛みと一生のお付き合い」は

変わらなかったけどねぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

  

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー