【のあスリム化計画】土曜計測・なんかもうダイエットっていうより… | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

お越しいただき

ありがとうございますおねがい

 

昨日のトレーニングと身体ケア  


 

合格クリニックの帰りは徒歩で

  3,431歩  2.81km 34分 104kcal


    

合格ストレッチ

    肩・肩甲骨・脇腹

    腰・おしり・股関節

    もも・膝・ふくらはぎ・足首

    前腕・手首・指

 

 

土曜計測

 
※土曜のグラフは直近8週間

 

ようやく昨日
整形外科で診てもらったんですが下差し

肋骨のあたりや みぞおちのあたりに
痛みが出ます 特に左側ね

治るものではなく
痛みと付き合っていくことになりました(ーー;)


肩関節の拘縮(かなり良くなった)
腰椎椎間板ヘルニア(この1ヶ月ほとんど症状なし)
変形性膝関節症(立ち上がれないけど痛くない)

そして
今回分かった余分な骨のできる体質

ずっと付き合う痛みが
また増えちゃいました( ̄▽ ̄;)


まぁ 常に痛い訳じゃないし
膝や腰同様 痛みの出ない姿勢や動作とか
自然に出来るようになってくるんじゃないかと
ちょっと 自分に期待を持ってます

 
痛みを怖がって守りに入らず
できる範囲で 無理をせず

ドクターの言ってた
「痛くなるまで頑張らない 痛くなる前にやめる」
をちゃんと守って
時には お薬にも頼りながら

ストレッチ・トレーニング
そして お散歩をウォーキングに格上げして
運動を続けたいと思いますO(≧∇≦)O

なんかもう
ダイエットっていうより

あちこち動かなくなることが怖くて
とにかく動かさなきゃヽ(;´Д`)ノ

って感じしてきた~

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*