【身体のこと】背骨に余計な骨ができてしまう体質だそうです | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

お越しいただき

ありがとうございます



あばらの辺りに痛みが走るんです

最初はストレッチしてたら下差し

いつも痛い訳じゃなく
でも 痛い時は 結構辛くて下差し

痛くなることが増えてきたので下差し

今日の午後
クリニックに行ってきました


背骨に余計な骨ができてしまう体質だそうです

レントゲン見ながら
ドクターに教えてもらったんですけど

頸椎には はっきりと ポツンと小さな塊が
胸椎・腰椎にも 骨と骨を繋ぐような感じとか
骨の端っこが膨らんだように見えたりとか
4つも余分な骨がありました

それらが神経とかに影響して
痛みやしびれが出るらしいです

私の場合
しびれはなくて
ずっと痛いのではなくて 
どん!と突かれたような痛みや
動けなくなるような鈍い痛みがふいにくる

手術で治すものではなく
痛み止めを飲むという対処療法だそうで…


ストレッチとか運動は
痛みが出るまでやらないようにだって

まぁ
ストレッチ頑張っても治るものでもなし
減量しても楽になるわけではなし
食べ物気をつけるとかも意味ないし

この痛みに関しては なんもできない
ずっと付き合っていかなきゃならんのねぇ

はぁ…( ;´・ω・`)



薬局で

母が骨粗鬆症だから
自分も心配になって診てもらったら
逆に骨ができてたってよw

と 薬剤師さんと笑いました




 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*