【のあスリム化計画】いつもに増してガッチガチ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

お越しいただき

ありがとうございますおねがい

 

昨日のトレーニングと身体ケア  

合格リングフィットアドベンチャー 

     曜日毎にターゲット決めました

    (日)二の腕・肩こり・柔軟性・ジョギング
    (月)体幹・スタミナ・脂肪燃焼・ジョギング
    (火)ウエスト・腰痛・お腹・ジョギング
    (水)体幹・スタミナ・脂肪燃焼・ジョギング
    (木)バストアップ・背筋・姿勢改善・ジョギング
    (金)体幹・スタミナ・脂肪燃焼・ジョギング
    (土)ヒップアップ・下半身・美脚・ジョギング
 

合格Wii Fit

    ながら踏み台 30分 × 1

 

合格歩く

  **歩  **km  **kcal 平均心拍数**

 

合格足指体操(転倒予防)

    3種類 × 20回 × 1セット

 

合格ストレートネック改善体操

    3種類 × 5回 × 2セット

 

合格振動マシン 10分 × 1

 

合格筋トレ

    ドローイン                                  ×   5回 × 1セット

    スタンディングカーフレイズ  × 10回 × 1セット

    

合格ストレッチ
    ①肩・肩甲骨・脇腹
    ②腰・おしり・股関節
    ③もも・膝・ふくらはぎ・足首
    ④前腕・手首・指
    ⑤背中 
 

今朝の計測

 

 
体調不良を言い訳に
二日ほどゴロゴロした生活をしていました
 
ちょっと 元気も戻ってきたので
リングフィットやろうかと思ったけど
 
体が固まってたので 急に張り切るのもよくないだろうと
ストレッチを念入りに やってみました
 
やっぱり 肩・肩甲骨・背中は
いつもに増してガッチガチ
 
体のほぐし方・伸ばし方
もう一度 ちゃんと勉強しよう
 
 
 

 

のあのmy Pick

 

 
 
 

 

お気に入り・ほしいものは こちらアップ

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*