【きょう何食べた?】 カレーじゃないと食べたくない期 きたかも | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

お越しいただき

ありがとうございます

 

 

夕食から朝食まで12~16時間あける

ゆるっと16時間断食 実施中

※あすけん やめました

 

 

上差しこんな訳で

 

「ムリして食べるくらい お腹すいてないなら

プロテイン飲むだけにしとく」

 

ちと 試してます(*´▽`*)

 

 

 

  09:30 おめざ

ヨーグルトドリンク(ガセリ)
チョコレート
  高カカオチョコレート(72%)
  神戸ショコラ(ゴーフル)
コーヒー

 
 

  12:40 昼食

エビチリ(冷食)
卵焼き
みそ汁(減塩みそ)
  大根・にんじん・キャベツ・長ねぎ
  さつまいも・油揚げ・わかめ
ごはん150g
  白米・ロウカット玄米・マンナン入り雑穀
ジャスミン茶
好物のはずのエビチリが
あまり美味しく感じない
コレ好きなやつなんだけどなぁ


  14:00 おやつ

カラメルビスケット
塩バタかまん
ぽりぽり小魚
紅茶
実家の母と 一人暮らし中の娘も来てた年末年始
みんなで食べるようにと

母や旦那さんが買ってきたり
娘が持ってきたり
私が注文しておいたり

お菓子が たんまりありましたが
消費が進んできましたが
いつも常備してあるお菓子もまだまだあります
塩けんぴとか小魚とかね

おやつの習慣が定着してしまってる
減らさなきゃなぁ

と言いつつ
おうちコープで
数量限定のお菓子とか ポチっとな(´ε`;)ゞ

 

  18:10 おやつ

プロテイン
  タンパクオトメ(カフェラテ風味)
  調整豆乳(特濃)
  水
ごろっと野菜カレー(レトルト)
ごはん150g
  白米・ロウカット玄米・マンナン入り雑穀
サラダ半分(コンビニ)
ルイボスティー

今日も食欲ないなぁ
とりあえず ごはんは炊いておこう

リングフィットもせずに18:00も過ぎ
食べることも面倒になってしまって
プロテインでいっかー とまぜまぜしてたら

明日の朝ごはんのパンがないことに
旦那さんが気づき
旦那さんは 朝必ずパンを食べます

コンビニ行くついでに
夕食用のおかずを買ってきてくれるとの事
冷凍庫には いろいろあるけど面倒みたい

どうやら 私
「カレーじゃないと食べたくない期」みたいです
明日はカレー作ろう

レトルトカレー買ってきてもらって食べました
作っちゃったプロテインも飲んだので
お腹いっぱい…( ̄▽ ̄;)
 
 

 

 

のあのmy Pick

 

 

 

 
 

お気に入り・ほしいものは こちらアップ

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*