【のあスリム化計画】義務で食べる | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符


最近

夕食ちゃんと食べちゃうと
翌朝まで もたれた感じがします

夕食を全く食べなくても
お腹はすかないと思うけど
カロリー栄養が不足になっちゃうし


食べることが義務のようで
なんだかなぁ…


ムリして量を減らしたり
美味しくないものをガマンして食べたり
好きなものを諦めたり

そんな事は してないんですけどね

食べたいものに ちょい足ししたり
調味料を変えてみたり

ちょこっと変えてるだけ


あっ音符

やっと今(9:18)お腹がなったので
ごはんの仕度してきますε≡ヘ( ゚Д゚)ノ


続きは また今度…


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*



◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇


【09:20 朝食 490kcal】

塩からあげ(冷食)

にんじんとツナのソテー

ミニトマト

大豆の甘酢漬け(蒸し大豆・新たまねぎ・きゅうり)

ぬか漬け(きゅうり)

梅干し(無塩)

みそ汁(ブロッコリ・あおさ・わかめ)

ごはん150g(白米・発芽玄米)

マテ茶

ラブレ(鉄分)
最近しょっちゅう出てくる
「大豆の甘酢漬け」ですが
大豆を蒸した時にたくさん仕込んでおいたので
食べ放題ですw


【13:00 昼食 472kcal】
肉野菜炒め
  豚ロースしゃぶしゃぶ用(下味冷凍)
  キャベツ・玉ねぎ・にんじん・まいたけ・ピーマン
大豆の甘酢漬け(蒸し大豆・新たまねぎ・きゅうり)
たまごがゆ
  卵・ほうれん草・小ねぎ
  ごはん110g(白米)
マテ茶
生姜焼きの味付けで下味冷凍した
しゃぶしゃぶようの豚肉で 味付け不要

卵料理もしようと思ったけど面倒になったので
土鍋に張り付いたごはんを回収がてら
卵がゆにしました


【15:00 間食 222kcal】
ブラン入りオートミールクッキー
ぽりぽり小魚
ヨーグルトレーズン
コーヒー


【17:15 夕食 167kcal】
ギリシャヨーグルト
キウイ
パイナップル


左:今日   右:7日間平均


◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました


合格体感トレーニング

    ドローイン


ちゃんと できてない気がするけど…

正しいやり方見ながら

とりあえず続けてみる


合格ゆるゆる筋トレ

    前腕(筋肉を落とす)

    ふくらはぎ(血の巡りを良くする)


合格ストレッチ

    肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす
    肘の可動域を増やす
    ふくらはぎ・足首を伸ばす


◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇




体重減っても
筋肉量に「少ない」が付くと
やべぇガーンって思うようになった自分を
一応 褒めておく