【のあスリム化計画】お出掛けは夕方 | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符



腰痛(椎間板ヘルニア)は
キッチンとか立ちっぱで作業してたり
座ってじっとしてたりすると痛くなるけど
歩いてる分には大丈夫

ならば 出歩く方がいいね

と言っても
今は遊び歩くわけにもいかないから
食材の買い出しと通院くらいですが


昨日は
しばらく続いてた頭痛がおさまったので
夕方 紫外線が弱くなってきてから
歩いてリハビリに行ってきました

黒くなるのもイヤだけど
ピリピリと痛くなっちゃうんですよね
真夏は外出したくないくらいです

夕方眠くなる対策にもいいんじゃない?
と思って出掛けましたが
待合室で寝そうでしたw

ついでに
他のかかりつけクリニックにも寄ったり
薬が出たので薬局に寄ったり
スーパーに寄ったり
欲張りすぎて
帰宅が18:00過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)

時間の使い方 考えなきゃ



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*



◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇


【10:00 朝食 429kcal】

ちくわのカレー炒め(ちくわ・ピーマン・玉ねぎ)

にんじんとツナのソテー

サラダチキン(ハーブ)

ミニトマト

大豆の甘酢漬け(蒸し大豆・新たまねぎ・きゅうり)

トースト・バター・パイナップルの芯の甘煮

紅茶

みかんゼリー(アガー・みかん缶・グラニュー糖)



【13:20 昼食 497kcal】
梅大葉入りアジフライ(冷食)×2
きゅうり・マヨネーズ
ミニトマト
みそ汁(木綿豆腐・油揚げ・キャベツ)
ごはん150g(白米・発芽玄米・雑穀)


【18:30 夕食 260kcal】
ブラン入りオートミールクッキー
ジョア(カルシウム・ビタミンD)
ビタミンDがなかなか摂れないなぁ
と ビタミンDの多い食品を検索してたら

1日分の ビタミンD~音符

テレビの向こうから
 SixTONESが教えてくれたので
買ってみました


左:今日   右:7日間平均


◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました


合格体感トレーニング

    ドローイン


ちゃんと できてない気がするけど…

正しいやり方見ながら

とりあえず続けてみる


合格ゆるゆる筋トレ

    前腕(筋肉を落とす)

    二の腕(振り袖の改善)

    二の腕(バランスの良い筋肉にする)    


合格ストレッチ

    肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす
    肘の可動域を増やす
    ふくらはぎ・足首を伸ばす

合格徒歩でリハビリ通院
    帰りはスーパーとドラッグストアに寄り道


◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇