【のあスリム化計画】身体って正直だわね | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符


連休中

肩鎖関節の痛みはぶり返すし

膝(変形性膝関節症)は痛いし

腰(2019/12腰痛圧迫骨折)は痛いし


連休開けたら

クリニックに行こうと思ってたんだけど


朝になったら

あれ?どこもかしこも あんまり痛くないよ?

寝たら良くなってきた?


寝不足や 疲れてたのもあり

なんだか外に出るのが億劫になってしまって

クリニック行きそびれました


そしたら…

夕方になって 腰痛が悪化ガーン



今朝は あまり痛くないけど…

肩のリハビリ(電気治療)もやってもらいたいし

今日は ちゃんと行かなきゃね



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*



◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇


【08:45 朝食 555kcal】

巣籠もり卵

  卵・ポークウインナ

  キャベツ・スナップエンドウ・かぼちゃ

  粒マスタード・胡麻ドレッシング

パプリカのマリネ

トースト(6枚切り)

  クリームチーズ・ジャム(キウイ)

コーヒー

ラブレ(鉄分)
ごはんが1食分残ってると思ったのに
あれ?なかった…勘違いかな?
急遽パンメニューに変更です

ブロッコリやスナップエンドウを蒸すついでに
巣ごもり卵も お皿ごと蒸しました
(かぼちゃは 先に蒸してあったのを乗せました)
フライパンやお鍋で作るより楽でしたウインク

下差し蒸し器(蒸しプレート) 大活躍です


【13:20 昼食 548kcal】
鶏むねの唐揚げ黒酢だれ(冷食)
ブロッコリ・マヨネーズ
ミニトマト
ぬか漬け(きゅうり・大根)
のりの佃煮
梅干し(無塩)
みそ汁
  ほうれん草・にんじん・小ねぎ・油揚げ・わかめ
ごはん150g(白米・発芽玄米・雑穀)
緑茶
コーヒーゼリー
  インスタントコーヒー・アガー・きび砂糖
アガーの賞味期限が近くなってきたので
ゼリーが続きそうです(´ε`;)ゞ


【15:10 間食 160kcal】
オートミールクッキー
ぽりぽり小魚
コーヒー

コーヒーのお供にさっそく試食しました下差し

【17:45 夕食 145kcal】
ギリシャヨーグルト
キウイ
オートミールクッキー 腹持ちがいいのかな?
食べてる途中で お腹いっぱいになってきました
完食したけど


左:今日   右:7日間平均


◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました



合格ゆるゆる筋トレ

    前腕(筋肉を落とす)

    二の腕(振り袖の改善)


合格ストレッチ

    肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす

    肘の可動域を増やす

    ふくらはぎ・足首を伸ばす

    腰椎の柔軟性を取り戻す

    おしりの筋肉を伸ばす

    膝裏・もも裏を伸ばす

    足首を柔軟にする


腰痛悪化で筋トレは中止


◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇




腰痛のため 筋トレをしなかったどころか
横になってる時間が多かったせいでしょう
筋肉量のグラフがジグザグにならず
減る一方ですガーン
なんて正直な身体なんだっ!