【のあスリム化計画】04/14 食事の記録・かぼちゃのスコップコロッケ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした

食事と運動の記録です

 

きっかけは こちら

 


今日は

気力が長続きしません( ´Д`)


ちょっと動いて座り込み

ちょっと動いて横になり

予定してた事の
半分くらいしかできてません

明日にしよかなぁ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*

もはや16時間断食が普通になってきました

断食時間 17:00~09:00

最初は16時間→15時間でよくね?→やっぱり16時間

きっかけはこちら

 

 

【09:50 朝食 489kcal】

BASE BREAD(プレーン)

おさかなソーセージ

クリームチーズ

ブロッコリ・マヨネーズ

グリーンピースのコンソメ煮

  玉ねぎ・ベーコン・グリーンピース

コーヒー

ラブレ(食物繊維)
朝 なかなか動き出せず
ごはんが遅くなってしまいました
作るのもめんどうなので あるもので

 
【14:15 間食 352kcal】
白玉団子
黒豆きなこ・黒砂糖
都こんぶ
ジャスミン茶
開封してから1~2ヶ月たってしまった白玉粉
なかなか減らない黒豆きなこ
消費しないとね音符


【16:20 夕食 506kcal】
かぼちゃのスコップコロッケ
  かぼちゃ・豚赤身ひき肉・玉ねぎ
  生パン粉・キャノーラ油
ゆで卵
浅漬け(きゅうり)
みそ汁(あおさ・小ねぎ)
キウイ・オレンジ・いちご
ギリシャヨーグルト(マスカットソース)
ジャスミン茶
スコップコロッケ 久しぶりに作りました
揚げ油の後始末もないし 楽ですよね

じゃがいももいいけど
かぼちゃのコロッケ好きなんですおねがい

ちょっと焦げてしまったけど 美味しかった



左:今日   右:7日間平均


 ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇