【のあスリム化計画】食欲なし・空腹感なし | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

  

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした

食事中心の記録です

 

きっかけは こちら

 

 


寝違えたみたいです

く…首が…イテテテテ…


朝からテンション下がるわーショボーン



「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*



 ◇─+゚*。:゚+─◇─【昨日の食事】─◇─+゚*。:゚+─◇

時計 16時間断食 124日目 サラダ割り箸

断食時間 17:30~09:30

 16時間断食 導入のきっかけはこちら

 

【09:30 朝食】

バゲット
バター
ハニーナッツ
バナナジュース(豆乳)
コーヒー
先日かかりつけの薬局で 栄養の話になって
豆乳を勧められたんですよ
「特濃っていうのがおすすめ!」と
薬剤師さんが推してくるので買ってみました

昔 豆乳は苦手だったけど
久しぶりに飲んでみたら あれ?平気かも?

牛乳から切り替えようかなー?
栄養素を比べてみました

それぞれ200ml
1日分の基準で見てみます
(左)Ca+Fe低脂肪乳 (中)特濃豆乳 (右)半分づつブレンド

分かりにくい…
1食分で見てみよう
(左)Ca+Fe低脂肪乳 (中)特濃豆乳 (右)半分づつブレンド

うん ブレンドだな!

Ca+Fe低脂肪乳 注文しよー



【13:30 昼食】

ミニ海鮮まん
りんご
マテ茶
食欲なし
朝食べすぎてるのかなー?と
昨日も今日も パンだけにしてみたけど
やっぱり 空腹感もなし


【15:00 間食】

みかん


【17:00 夕食】

豚ヒレの生姜焼き丼(玉ねぎ・小松菜)

マテ茶

食欲なし・空腹感もなし
昨日買った豚ヒレ食べちゃわないと…
濃いめの味付けで丼にしてみる
勢いでなんとか完食


【水分】
水・白湯 1000ml
マテ茶 400ml



左:今日   右:7日間平均


 ◇─+゚*。:゚+─◇─【昨日の運動】─◇─+゚*。:゚+─◇

合格腰のストレッチ(朝起きる時)
合格腹筋(夜)
合格脚・腰のストレッチ(夜)
合格振動マシン ✕ 3(食べる前)
合格エアロバイク(朝食前 20分 7.65km 247kcal)


 ◇─+゚*。:゚+─◇─【今朝の計測】─◇─+゚*。:゚+─◇

体重68.4
体脂肪率39.6%
※身長165cm

お通じない日もありますが
7月の手術前はこんな感じだったと思います

術後に飲み続けるよう処方された
お通じしやすくする薬
医師と相談して しばらくやめてみましたが
なくても大丈夫みたいなので
このまま飲まずにいこうと思います

困ったら飲むようにと
処方してもらってあるので安心ですウインク

 ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇