【のあスリム化計画】いろんなものが不足してますが… | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

  

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした記録です

今はダイエットのための食事記録中心です

きっかけは こちら

 

時々 他のテーマの記事も書いていきますので

どうぞよろしくお願いしますおねがい




時計 8時間食事術 14日目 サラダ割り箸


断食時間 16時間 昨日18:00~10:00

食事時間 8時間 10:00~18:00

 

 8時間食事術 導入のきっかけはこちら

 



昨夜寝る前はあった空腹感

今朝は全く感じません


16時間断 苦もなく継続できてるので

いいっちゃいいんだけど


おなかすいたー( ´Д`)

ごはん食べるぞーO(≧∇≦)O


って感覚がないんだが…

これは 良いのか悪いのか


さて 頑張って 朝食食べましょ



【10:00 brunch】

ブロッコリの芯の卵とじ
きゅうり・マヨネーズ
ミニトマト
全粒粉パン・バター入りマーガリン
コーヒー

ブロッコリは芯の方が好きだったりするw

ひとつはスライスして 軽く焼いてみました
サクッとまではいかないけど
違う触感で これもまたおいしいです



【13:20 snack】
ぜんざい
つまみ種
緑茶
レトルトパウチのぜんざい(コープ)
暑い時期は 温めずに食べてもおいしいです

夏のつまみ種とは?と 買ってみたら
すっぱい味のが入ってたわ
ちと 味が濃い…




【17:40 dinner】

塩鮭

豆腐の生姜あんかけ(にんじん・いんげん)
切干大根の煮物
きゅうりとちくわの酢の物(わかめ入り)
味噌汁(さつまいも・長ねぎ)
雑穀米
鮭が小振りだったけど これくらいでちょうどいい
切干大根は いつもより
しゃきしゃき感が残る仕上がりだったけど
たくさん噛むから 逆に良かったかも?




お菓子(赤いとこ)は ほぼほぼ「ぜんざい」 
脂質も塩分も少なく 食物繊維たっぷり
けっこういいヤツじゃないかニヤリ

いろいろ不足だけど そんなに食べれません

昨日は 水1Lも飲めなかったけど
今日は すでに1Lクリアしましたウインク
寝るまでの間に まだ飲みます


走る人お買い物マラソン 完走走る人

衝動買いしたー( ̄▽ ̄;)



半額クーポン使って カーキをポチスマホ

 

カレー好き カニも好き おねがい

 

栗のロールケーキと栗きんとんおねがい

セール価格の時にGET!

 



 
 
 
 

お気に入りや欲しいもの

【オリジナル写真あり】コレクションもあるよおいで