【のあスリム化計画】おなかが空かない時の食事は どうしてますか?(今日は smile予約完了!) | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

いらっしゃいませニコニコ

「のあ」と申します

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした記録です

今はダイエットのための食事記録中心です

きっかけは こちら

 

 

 

 

【6/16(火)朝食】

オムレツ(玉ねぎ・にんじん・ピーマン・ウインナ)
きゅうり
かぼちゃのスープ(低脂肪牛乳)
レーズンパンのトースト・マーガリン
コーヒー

かぼちゃスープ
かぼちゃと玉ねぎのピューレを作っておいたので
低脂肪牛乳を加えてレンチンするだけで 簡単です
オムレツ
具は チャーハンやオムレツなどに使えるように
薄めの塩味でたくさん炒めておきました
 
 
 

【6/16(火)昼食】

しらす・万能ねぎ

ほうれん草とハムのグラタン(マカロニ抜き)

さつま揚げ入り野菜炒め

(キャベツ・にんじん・ピーマン・たけのこ・玉ねぎ・さつま揚げ) 

白米
マテ茶
グラタン
炒めた具に小麦粉まぶして炒め 低脂肪牛乳で伸ばして
なんちゃってベシャメルソース
チーズって意外としょっぱいので
味付けは減塩コンソメと胡椒のみです
マカロニを省いて おかずのひとつにしました
 
 

 

今日は ジャニーズの期間限定ユニット

「Twenty★Twenty」の「smile」

予約解禁になりましたね(配信もあります)

 

期間限定生産だからみんな買えるのかな?キョロキョロ

とは思ったけど
 
なんとなく いつものように
解禁初日に予約完了を目指してしまう
習慣てすごい爆笑

 

 

「smile」はチャリティーソングです

収益は新型コロナウイルス医療対策支援へ寄付されます

作詞作曲はミスチルの櫻井さんです

 

 楽天ブックスで予約しましたが すでに売り切れになっててpickできず…

 

 

 

【6/16(火)おやつ】

キウイ

アメリカンチェリー

お昼のデザートに用意したけど 食べれなさそうだったので
おやつにまわしました
 

 

 

【6/16(火)夕食】

コーヒー
高カカオチョコレート

まったくおなかが空きません
今夜は 無理に食べるのをやめてみようと思います
コーヒーは飲みたいので おともにチョコを少し
 

 

おなかが空かないときはどうしたらいいのか

ちょっと調べてみようと思います

 

 

お中元にいかが?

 
 
 

 

 

 

 

ギフト向けコレクションあります

お気に入りや欲しいもの

オススメなものなど コレクションしてます
遊びに来てねおねがい