梅雨の晴れ間 | 小田原「お堀端画廊歳時記」

小田原「お堀端画廊歳時記」

お堀端画廊の展覧会情報と小田原城お堀端の風景をお知らせします

今日は思いがけぬ梅雨の晴れ間となり気持ちのよい日になりました。


そんな訳で、久しぶりにお堀端周辺を散歩してきました。


空気は澄み、雨に洗われた木々は緑鮮やかでみずみずしく、そして空は梅雨明けを思わせるような青空が見え、気分最高の散歩となりました。









東山魁夷の作品に「緑の窓」というのがありますが、それを意識して撮ってみました。






やっぱり額アジサイはおしゃれでいいですね。




ボリューム感ではやはりこちら。




何ともたわわワワワーッ!






写生をしているグループに出合いました。


あじさいと銅門



ハスはどうかなと見てみれば




こんなに




大きくなりました。



花が咲いたらまた報告します。




最近この通りの桜の木の周りのつつじが取り除かれました。

私に何の連絡もありませんが(あたりまえ)、たぶん桜の木の保護の為だと思います。






今日も自然のアートを発見。


樹から落ちてきたもの(知識が無くごめんなさい)も、じっと見れば自然が描いた現代アートです。




人間にはまねの出来ないアートです。