意地悪な梅雨 | 小田原「お堀端画廊歳時記」

小田原「お堀端画廊歳時記」

お堀端画廊の展覧会情報と小田原城お堀端の風景をお知らせします

朝のうち晴れ間も見え、予報がずれて今日は雨が降らないのかなと思ったら甘かった。


10時頃には降り始め、見る見る大雨に変わっていきました。


そんなわけで今日は傘を持たずに出かけた方も多かったようで、お店に来られた学生さん二名が店先でしばらく雨宿りをしていましたが、どうみてもやむ気配は無さそうだったので、丁度ビニール傘が二本あったので貸して差し上げました。


駅で傘を買ってきたとおっしゃる方もいらっしゃいました。


今日はビニール傘がよく売れたのではないでしょうか。





午後銀座へ行ってきましたが、東京は小降りでした。


夕方また小田原に帰ってきましたが、小田原は大雨でした。


大磯あたりから雨が強くなってきました。


日本は狭いようで広い。



夕方のお堀端風景です。ひっそりと静まり返っています。


地面をたたく雨の音と車の水を引く音だけが聞こえます。