函南町 伊豆の国市のピアノ教室〜祝ブログ10周年 | 函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

0歳から大人、シニアまで通える教室です。リトミック、ピアノ、声楽、絶対音感コース
教室に来るのが楽しみ!な生徒さんでいっぱいになりますように。
0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 ベビー リトミック 習い事 幼児教室 

 ● 函南町 伊豆の国市のピアノ教室〜祝ブログ10周年


こんにちは♪かのん先生、塩谷満美です。


さて、今日はなんとキラキラ


かのん先生のブログをはじめて丸10年が経ちました!


↓初日のブログです。


実母が亡くなりちょうど半年経った頃ブログをはじめました。


この頃は音楽教室講師をしながら保護犬のボランティアも頑張っていました。


また、声楽の演奏活動もしていてコンサートを開催したり、結婚式でお仕事として歌わせていただいたりしてあちこち走りまわっておりました。


ブログを書くことは、自分の教室や指導を振り返り反省したり、成功を喜んだり、私の指導の要になっていると思っています。


はじめた当初は、多分誰にも読まれていないブログだったと思いますがダッシュ 今は、体験レッスンに来てくれる方や、生徒さんも結構ブログを読んでくださっていて教室のよい潤滑油にもなってくれています。


先日も、ブログで同じ年の子がひとりでレッスンを受けているのを知り、お子さんに話したら「私もひとりでレッスンする!」とひとりレッスンスタートした年長さんの生徒さんがいます。


「かのん先生」と呼んでくださる生徒さんも結構います。


これからも、ブログは継続し、自分の振り返りのため、生徒さん同志の情報共有のため、教室を探している方に教室の雰囲気を知ってもらうため、になればと思っています。


今後もどうぞよろしくお願いします。

 
函南町の音楽教室 花音~かのん~音楽教室

営業時間:月曜日から金曜日 10:00から20:00

土曜日 9:00から18:30(12:00から13:00を除く)

教室:静岡県田方郡函南町柏谷243-1

 

函南町 伊豆の国市ピアノ教室のご案内

 

 

 

体験レッスンお申込みはこちらからどうぞ

 

電話でのお問合せ 

090-5873-3362

 

LINE公式アカウントからのお問い合わせも可能です。

友だち追加


教室には柏谷、平井、間宮、桑原、塚本、三島市、伊豆の国市などから生徒さんが通ってくださっています。