暑中お見舞い申し上げます | 函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

0歳から大人、シニアまで通える教室です。リトミック、ピアノ、声楽、絶対音感コース
教室に来るのが楽しみ!な生徒さんでいっぱいになりますように。
0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 ベビー リトミック 習い事 幼児教室 



こんにちは黄色い花
静岡県函南町 うたピアノ⭐︎リトミック
花音音楽教室 かのん先生ですキラキラ


暑い暑い💦日々です炎


先日は、中学生の生徒さんが

部活で熱中症になり

何度も嘔吐した!

とレッスンにきましたアセアセ


そんなことがあった日でも

レッスンに来てくれるのは

嬉しいけれど、

少し心配になりました。


今朝も部活をやっているようでした。


朝からほんと暑く、

携帯に防災情報が届くほど

ですから、心配です。


ピンク音符


先日のお散歩では

小学生くらいの男の子が

ひとりでセミを捕まえて

虫籠にいれていました。


セミ博士のようで

カゴに入っているセミの

種類を教えてくれました。


ミンミンゼミとあぶらゼミ?

だったかな?


捕まえても、1週間くらいで

死んでしまうので

夕方には逃してあげるそうです。



セミを探せ!

どこにセミがいるかわかりますか?



さらにさかのぼり、

ある日の散歩では

大量のセミの抜け殻ガーン

セミは苦手ですアセアセ


ピンク音符


とある日には

蛇を目撃!

今シーズンは

蛇に2回遭遇しました。


蛇をみると縁起がよい、

なんてきいたことがありますが

なにかいいことあるかなラブラブ



先日は看板犬?

たちを主人がお風呂にいれてくれました。

ターボくん


葵くん


2〜3ヶ月に一度は

サロンで特別なお風呂にはいる

贅沢な看板犬?たちです笑



猛暑でお散歩もなかなか

大変な日々ですが、

皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。



本日はレッスン休講日です。

お休みでもついつい仕事をしてしまう

のですが、

本日は完全オフで

自由に過ごしたいと思います。



かのん音楽教室LINE公式アカウント

友だち追加

体験レッスンお問合せにご利用ください。


    
うさぎ うたうリトミックコース
0歳クラスブルー音符1歳クラス
2歳クラスブルー音符年少クラスブルー音符年中クラス


音符ピアノコース
プレピアノコース(鍵盤導入)2歳、3歳児
ピアノコース(初級〜)お子様から大人まで

音符絶対音感養成コース
2歳〜6歳半のお子様が
ピアノや歌、リトミックレッスンと
併用して受けることのできるコースです。

星うたコース
幼児〜大人まで

ガーベラオルガンコース

ポピュラー、クラシック
様々な楽器の音がでるオルガンで
楽しく演奏してみませんか?
幼児〜大人まで





問合せはこちらからダウン