リトミックレッスン0歳、2歳 | 函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

0歳から大人、シニアまで通える教室です。リトミック、ピアノ、声楽、絶対音感コース
教室に来るのが楽しみ!な生徒さんでいっぱいになりますように。
0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 ベビー リトミック 習い事 幼児教室 



こんにちは黄色い花
静岡県函南町 うたピアノ⭐︎リトミック
花音音楽教室 かのん先生ですキラキラ


今日は午前中に

リトミック2歳クラス、0歳クラスの

レッスンがありました。


残念ながら体調不良で

お休みの生徒さんもいましたが

暑い中元気にレッスンに

きてくれました飛び出すハート


幼稚園が夏休みですので

Tちゃんが妹のリトミックレッスンに

一緒にきてくれて、

レッスン中はTちゃんお絵描きを

して待ってくれました。


レッスン終了後、

こんな嬉しいメッセージをくれました。


Tちゃんはピアノ、妹のNちゃんは

リトミックに来てくれています。


音譜

2歳クラスでは

ビーズの活動やクレヨンを使って塗る活動など

1歳クラスより、手指を使う活動が増えてきます。


2歳クラスは火曜日組と土曜日組が

ありますが、どちらのクラスも

ビーズや色塗りがみんな上手!


ここ最近は

「先生と同じようにするよ」と

先生のお話をきいたり

先生をみたり

先生の指示をきいていけることに

重点をおいています。



身体を使った「動」の活動では

7月は「うみ」の活動をしています。

今日のレッスンでとても面白かったのは

大きなスカーフを海にみたて

お母様にスカーフをもっていただき

子どもたちはスカーフの下で

お魚やカニ、エビになる!

予定でしたが••••


スカーフの下に入ったら

子どもたち全く動かない 笑

お顔や頭にスカーフがくっついても

微動だにせず立ち尽くすポーン


スカーフの下に入って不思議な感覚に

なったのでしょうか?

それともお母様たちがスカーフを

ゆらゆらしていたので

なにをしたらいいかわからなく

なったのでしょうか。。


お母様方も私も

そんな姿に思わず笑ってしまいました笑





7月のリトミック今週で最後。

もう8月が目前ですね。


はやい、はやすぎますアセアセ



かのん音楽教室LINE公式アカウント

友だち追加

体験レッスンお問合せにご利用ください。


    
うさぎ うたうリトミックコース
0歳クラスブルー音符1歳クラス
2歳クラスブルー音符年少クラスブルー音符年中クラス


音符ピアノコース
プレピアノコース(鍵盤導入)2歳、3歳児
ピアノコース(初級〜)お子様から大人まで

音符絶対音感養成コース
2歳〜6歳半のお子様が
ピアノや歌、リトミックレッスンと
併用して受けることのできるコースです。

星うたコース
幼児〜大人まで

ガーベラオルガンコース

ポピュラー、クラシック
様々な楽器の音がでるオルガンで
楽しく演奏してみませんか?
幼児〜大人まで





問合せはこちらからダウン