核実験の2回目兆候と浅田真央の大人の苦しみ | タブロイド監視委員会

タブロイド監視委員会

東スポ・夕刊フジ・日刊ゲンダイといったタブロイド紙の“前垂れ”や週刊誌の中吊り広告から社会の動きを独断と偏見で読み取ろうという大胆不敵なブログ(笑)。

20061017

北の核実験は失敗だったという話が大きく出ているが、しかし、それを喜んで書いてる場合かよ、と思う今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか(きっこの日記風)。


アメリカが出した北朝鮮での爆発が核実験だったことを公式に認める声明の中で、爆発規模は1キロトン以下だったと説明。これを見て、軍事評論家はプルトニウム型核爆弾で原始的な長崎型でも爆発は20キロトンだから失敗だったと分析している。まぁ、もはや北朝鮮の核武装の技術レベルを云々言っても仕方ないレベルの段階なので、これをして安堵するわけにもいかないのだが。大規模核爆発が技術的に出きないとしるや、核物質を持ってテロ行為に走る可能性もあるわけで。日本なんて北朝鮮関係者はうようよいるし、そっちのほうがよほど怖い。


2回目核実験の兆候が見られるという話になっていて、技術的なレベルはともかく、事態は良くない方向に進行中だ。国連の制裁決議を宣戦布告とみなすとも言っていて、核実験からその次のステージに行くときが怖い。


フィギュアスケートの浅田真央がキャンベル国際競技会でトリプルアクセルを失敗したことに関して、体型不安説が出ていると日刊ゲンダイ。身長が4cm伸びて体型もふくよかになって体重増による伸び悩みを不安視する声があるとか。今時の16歳だから体型も急激に変わるしメンタル面でもいろいろそりゃ大変ですわ。そういや18歳の安藤美姫の話が最近出ませんな。ロリコン社会まっしぐらの日本では18歳って賞味期限切れなの?(笑)

このブログを面白いと思ったらクリックを!

■夕刊フジ
 北の核 大失敗だった 再実験切迫
 ローソン「セブンを逆転」宣言
 小久保「ソフトバンク」


■日刊ゲンダイ
 補選 意外な接戦
 北朝鮮 2回目 核実験 準備
 浅田真央 「体型」不安説

■東スポ
 落合 立浪 外した真相
 特集 菊花賞
 ロナウジーニョ 直撃 後半


■ナイガイ
 菊花賞 メイン 3冠 素子
 オリラジ藤森 ハート さんま娘


■夕刊デイリー
 陽水 事務所に空き巣
 菊花賞 特選 穴馬情報

関連本など
コンビニの専門雑誌で、ローソンの高齢者対応型店舗や販売期限切れ商品をNPOに無償提供する動きなどを紹介している。