文化放送サテライト、猛暑のなかいらしてくださいました皆さまありがとうございました。インタビューに応えてくださった、純朴そうな高校生のみなさんに癒されました。(*^^*)

移動して府中へ、体育協会連合会さんの式典で歌わせていただきました。盛大な式典!あたたかいご声援、嬉しかったです。…ここ大国魂神社の式場は、父と母が結婚式をあげた場所だそうです。しかしカメラマン役をした人がフィルムを入れ忘れたかなにかで写真が一枚も残っていないのだとか…。橋本家らしい。(^^;)子供の頃、府中にあった父の実家に行くのが楽しみでした。実家は自分が中学生の時に、火事で焼失してしまったのですが、今も夢にあの懐かしい古い家屋が出てくることがあります。お仕事のあとしばし散策…街並みもすっかり変わってしまったのですが、ほんのところどころ、ビルやマンションの狭間に懐かしい一角を見つけることができました。そして子供の頃、何度か親戚に連れてってもらった銭湯桜湯さんへ。こちらも建物は改築されましたが、残っているのは嬉しいですね~。自分は府中に来ると、初日は夢のように楽しいのに、実家に泊まって二日目は喘息に苦しむというのがお決まりでした。なので初日の夕闇が迫ると楽しい反面心のなかはいつも不安が渦巻いていたっけ…。中学一年の時、西友だったかな、二階のレコード屋で、お年玉をにぎ
りしめ、喘息でひいひいしながら念願の東京ロマンチカの全曲集テープを買ったのが忘れられません。←どんな中学生でしょうか…(^^;)
そして今、鶴岡雅義さんのサインの入ったレキントギターを持ち舞台に立つ私。不思議な気がいたします。
そんなあれこれ思いだしながら、夜更けの府中でひとり酒がすすんでしまいました~。(^^)