春のぽかぽか陽気が続きますね。
しばし日記更新できずすみません…。お写真をまとめて。(*^^*)

茨城県にてノブ&フッキーさんと。舞台袖で初めて生でぴんから兄弟さんものまねなど拝見しお腹がよじれました。楽屋でも仲良くしてくださいました。久しぶりの“営業”、舞台でちょっとうるうる…やっぱり舞台に立てることは幸せですね。(;_;)

川野夏美さんのコンサートも昼夜、ご一緒させて頂きとても楽しかったです。夏美さんのお歌も本当に素敵でした。またご一緒できることを楽しみにしております!o(^-^)o

朝日新聞記者の小泉信一さんと蒲田飲み。小泉さんは前橋に転勤されてしまうそうですが、群馬でも何か一緒にやりたいねとお話しくださいました。楽しみです!小泉さんが書いてくださった朝日新聞記事から、山中企画本の取材も順調に進んでおります。(*^^*)この日お昼は庶民文化研究家の町田忍さんとご一緒で、昭和文化のお話でお腹いっぱいの素敵な一日でした。(*^^*)

遠峰あこさんとのライブ「新宿パラダイス」もすごく楽しかったです!あこさんともまた新しい曲に挑戦しながら定期的に公演していく予定でおりますので、次回もどうぞ宜しくお願い致します。(*^^*)

3月は書き物がわりと多く、どうにかこうにか…。稚拙な文章であとで明らかな史実、言葉の間違いも発覚したり(*_*)お恥ずかしいのですが、文章を書くことは心と向き合い穏やかになれるので、大変だけどとても好きな作業です。こちらもお仕事いただける限りがんばりたいと思います。o(^-^)o
週末は土曜日黄金時代生放送、日曜日FMさがみ生ライブと出演させていただきます、四月もどうぞ宜しくお願い致します。(*^^*)
映画「電エースQ」のクラウドファンディングも誠にありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)m最後にびっくりな感じとなり、皆さまの大切なお金を大切に、報いるようがんばりますので、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m(^o^)/

*ぴあ「喫茶店の本・湘南鎌倉横浜」発売中
~好きな喫茶店を掲載していただきました。

*CD「筒美京平TOP10HITS1967~73」(日本コロムビア)4月14日発売~解説を書かせていただきました。

*なぎら健壱・著「関西フォークがやってきた」(ちくま文庫)5月12日発売~解説を書かせていただきました。






いよいよ暖かくなってまいりましたねー。散歩しながらあれこれお花を見るのが癒されます。(*^^*)しばし日記を怠りましてすみません…。m(_ _)m お写真や今後の予定など掲載させていただきます。

映画「電エースQ」、河崎実監督にYouTubeチャンネルにご出演いただきました。楽しかったですー。クラウドファンディングも目標金額が早いうちに達成することができ、あらためまして誠にありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)m 引き続き、30日まで募集させていただくということで、皆さまからの暖かいご支援を、どうぞ宜しくお願い致します。o(^-^)o

ニッポン放送「弘兼憲史黄昏ヒットパレード」、今回も楽しい収録でした。アナウンサーの石川みゆきさん、いつもほぼぶっつけでお歌をご一緒していただいております。(^^;)でもさすがの美声!毎回楽しみです。(*^^*)放送は21日(日)19時~となっております。

よみうりカルチャー荻窪教室、今月もご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。m(_ _)m来月からは「うたごえサロン」として、皆さまに歌っていただきたいという趣旨の講座を新たにもう一つ設けさせていただくこととなりました。初回は定員いっぱいとなったそうで、ありがとうございます。自分も楽しみにしております。o(^-^)o
先週はNHKカルチャー、NHK第二放送で流していただくというその収録の講座もございました。こちらもご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。そしてすみません…大変ぐだぐだになってしまい…(;_;)変にかしこまってしまって、あれから反省しきりでした。m(_ _)m 担当スタッフさまの尽力でこのような機会をいただき、ご厚意にむくいるためにも残り四回の講座を引き続きがんばりたいと思っております。次回は26日、収録と正規講座の二本立てとなります、どうぞ宜しくお願い致します。o(^-^)o

川野夏美さんとバンドの皆さんとスタジオリハも行ってまいりました。日曜日二回ステージ、とても楽しみです。(*^^*)
今週は明後日18日木曜日、浪曲師の玉川奈々福さんとの配信ライブもございます。今回はなんと浪曲を伝授していただく予定!で、緊張しますがこちらも楽しみです。(*^^*)
土曜日は茨城県で昼間のイベントにもおじゃまいたします。
今日はこのあと文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」、いつも通りのお時間に出演させていただきます。皆さまとサテライトでお会いできる日も楽しみにしております。(^o^)/





3月はじめの今日は春のぽかぽか陽気でしたね。(*^^*)
先週は講座が続きましたが、各所いらしてくださいました皆さま、誠にありがとうございました。m(_ _)mライブとまた少し違って、皆さまにお話して想いをお伝えすること、とても難しいなと毎回反省…また知らないことも多く、皆さまに教えていただきながら自分も楽しみなひとときとなりました。今月も新たなスタイルの講座やラジオを通じての講座が企画されておりまして、引き続きお時間のあるとき、お越しいただけましたら嬉しく思っております。どうぞよろしくお願いいたします。o(^-^)o

3月は中盤から玉川奈々福さんとの「ジュンとナナのミュージックフェアー」の二回目、川野夏美さんの「チャレンジライブ」、遠峰あこさんとの「新宿パラダイス」とコラボさせていただくライブが続きます。どきどきですが頑張ります。o(^-^)o
また今日発表がなされたと思いますが、度々お世話になっている河崎実監督が、自分を主演に撮ってくださるということで…お話いただいた時はびっくりなのと不安とで、いまだに動揺しておりますが、ありがたいお話と受け止めております。つきましてはクラウドファンディング制ということで、恐縮ですがご協力いただけましたらさいわいです。がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。o(^-^)o

今週はライブや講座はなく、少々お酒がふえそうですが(-.-;)、原稿の取材や勉強も怠らず、日々過ごしていきたいとおもいます。昨日神奈川新聞の連載も読んでいただいた皆さまありがとうございました、今月末もよろしくお願いいたします。o(^-^)o

野良猫ハノンも窓枠でぽかぽか日向ぼっこをしておりました。(*^^*)
書店をふらついててふと目に止まった絵本に涙…(;_;)すみません、著者の方々の許可もなく…なのですが素晴らしかったのでここに載せさせていただきます、皆さまも見つけましたらぜひ!
明日は文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」いつもの時間に出演させていただきます。…先週の放送でぬいぐるみの話を流れでしてしまったのですが、「タブ純さんがぬいぐるみ、ちょっと気持ちわるい」というメールが届いていて(^^;)すみません~ ちなみにこんな素朴でとぼけたメンツであります~(*^^*)

3月もどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)/