早くも7月、もう夏も間近ですね。o(^-^)o 世の中が徐々に戻ってきたかと思いきや、依然黄色信号にして赤になりかけているような…。(;_;)どうかこれ以上また感染拡大しませんように。m(_ _)m
よみうりカルチャーも先月から再開、今月は12日荻窪、19日は錦糸町教室でもやらせていただく予定です。またNHK文化センターの教室も31日に予定されております。どうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)
お写真、文化放送にて「くにまるジャパン極」に出演されました俳優鶴田忍さんとフロアにて。渋い!とても穏やかにお話してくださいました。(*^^*)

明日はNHKラジオ「武内陶子のごごカフェ」に出演させていただきます。土曜日のラジオ日本「音楽の黄金時代」も生放送、よろしくお願いいたします。o(^-^)o

また今月は、以下のような会にも出演させていただきます。山中企画本第二弾、遅筆ですが今秋には出版できますよう…こちらもよろしくお願いいたします。(*^^*)

◆『「ひとり出版社」は人生の楽園』発売記念
>「山中企画フェア」開催のお知らせ
>
>
> なかなかマスク生活から抜け出せない中、皆さん、いかがおすごしでしょうか?
> で、「こんな時期に、なにやるつもりなんだ?」とけげんな顔をされそうですが、
>7月22日より27日までの6日間、弊社、山中企画は、あえて「山中企画フェア」を開催することにいたしました。
> 実は5月下旬、その山中企画の8年の出版記録を綴った『「ひとり出版社」は人生の楽園』なる本を出しました。セコくて、スピーディーで、ジャンルへのこだわりのない弊社の出版物がどう生まれたかを克明に記したものです。内容の面白さには自信がありました。
> が、今一歩、売れない。
> どうしたものかと考えているうちに、だったら発売記念イベントをやろう、となりました。
>要するに、イベントで少しでも売ろうという魂胆であります。
> 場所は、私、山中伊知郎の高校の同級生が経営する東京・赤羽の青猫書房。6日間、山中企画の本を展示するだけじゃ誰も来ないので、毎日、ゲストを呼んでミニ・トークショーもやります。ぜひ、お越しください。ただし、ソーシャル・ディスタンスの件もありますので、一応、予約先着20人限定です。参加希望の方は、ぜひ、ご予約のメールを下記にお送りください。よろしくお願いいたします。
>      yamanakakikaku@kih.biglobe.ne.jp 山中企画
>
>日時  2020年7月22日(水)~27日(月)
>
>トークショー・出演者      ・MC・山中企画・山中伊知郎
>
>
>ゲスト
>
>7月22日(水) タブレット純(歌手・お笑い芸人)  午後3時スタート
>トークテーマ『GSとムードコーラス聖地純礼のこと』



皆さまこんばんわ。街に活気が戻ってきましたね。(*^^*)
でもまだ油断しないよう、自分も気をつけて行動したいと思っております。m(_ _)m
よく行っている、素敵な雰囲気のジャズ喫茶店にいたら、偶然ギタリストの中森泰弘さんが入っていらしてびっくり。 畑中葉子さんライブでご一緒して以来となります。いつお会いしてもにこにこ穏やかな方で心が明るくなります。またライブご一緒したいな。(*^^*)
坂本奈津美アナウンサーとお食事ご一緒いたしました。以前ラジオ日本「音楽の黄金時代」の中でニュースを読まれていて、ラジオ日本から離れられるという時にお誘いしてから自粛の世の中となってしまいようやく実現、ゆっくりお話するのは初めてでしたが、お若いのに芯のある、とても素敵な方でした。現在は千葉テレビのほうで週末のニュース番組を担当されているそうです。(*^^*)

今日散歩していたら、どんぐりのお墓にまた可愛いお花が二つ咲いていました。(;_;)o(^-^)o

明日は文化放送ゴールデンラジオ、金曜日はNHK文化センターさんの講座が再開し、日曜日は今月二回目のよみうり文化センターさんの講座となります。ライブハウスなども沢山依頼いただくようになりました。またお知らせさせていただきます。m(_ _)m
今週もよろしくお願いいたします。(*^^*)



今日は、レコード部屋に行ったら猫が寝ていました。(^^;)YouTubeチャンネルで座っているソファーにちょこんと。可愛い。(*^^*) 窓を開けていると、階下のご夫妻の飼ってる猫ちゃんが最近すぐ入ってきます。今度いたら出てもらおうかな~。
明日は文化放送「ゴールデンラジオ」明日もスタジオから出演させていただきます。毎週しらけ鳥ですみません、、(-.-;)明日もがんばります。o(^-^)o

週末日曜日は本当に久しぶりに皆さまの前に出ることとなります。なんだか緊張します~。(^^;)でも楽しみ、荻窪カルチャーの教室、またご案内させていただきます。(^o^)/